いろいろ試しつつ軽~く流した5月度ラスト水曜日の営業:2019.5.15




5月15日(水)の営業。

今日は5月度の締め日。

泣いても笑っても、今日がラスト。

タクシー営業のように、日々の売上を追求する仕事は、結果が良くても悪くても、新しい月が始まったら、すべてをリセット出来るのがいいところ。

おかげさまで、今月はGW前の前半戦に頑張ったおかげで、納得のいく結果で終えることが出来そうだ。

まぁ、数字そのものは、ミリオンやベテランさんから見たら、お子ちゃまレベルやけどね。

だから、今日はもう大阪市内をドライブするような感覚でゆる~く営業して、20,000円くらい売ったら、早々に引き上げよう。


というわけで、17:10に出庫。

きょうもあびこ筋→長居公園通→あべの筋のルートを辿る。

阿倍野警察署の手前で配車アプリが鳴りプレス、聖天下からご乗車、潮路1まで。

天下茶屋を抜けて再び阿倍野に戻ると、付け待ちするまでもなく手が上がりご乗車、谷町2の法務局前まで。

お客さんを降ろして走り出したら、すぐに手が上がりご乗車、神山町まで。

そのまま阪急東に付けたら即ご乗車、北新地船大工まで・・・うぅ・・・。

気を取直して、堂島アバンザまで出た所で配車アプリが鳴り、即プレス、福島4からご乗車で、御堂筋大丸前まで。

お客さんを降ろして、大丸前を出発したら、御堂筋周防町で手が上がりご乗車、あべのハルカスまで。

あべのハルカスを出発しようとしたら、配車アプリが鳴りプレス、下寺2からご乗車で、北新地上通りまで。


それにしてもここ最近、配車アプリが鳴るタイミングがスゴく神がかってるなァ、と思ってる。

お客さんを降ろして、さァ次行ってみよう!と動き出そうとするタイミングなので、乗車地点が確認しやすくて、なかなか具合がよろしい。


このあとは西天満と谷町周辺でチョコチョコ営業。

そしてキタに戻り、再び阪急東に3番手で並び、すぐにご乗車、北新地スエヒロ前まで・・・うぐぐ・・・。

ここまでで、全く休憩を取ってないことに気付き、再び阪急東に付けて、休憩兼付け待ち。

30分ほどでハナバンになり即ご乗車、中海老江まで。

その後は扇町で手が上がりご乗車、天神橋1まて。

その帰り、前から目を付けてた、南森町のとあるスポットに初めて付けたら、即ご乗車で、豊中の西緑丘まで。

シンミ&中環でバビュンとお送りした。

30分ほどコーヒータイムして、中環とシンミを乗り継いで、再び大阪市内に戻る。

東三国はライバル多くスルー、西中島は、街全体が既にオワってる感が強いけど、一応付けてみる。

お客さんが乗って来そうな雰囲気がなく、離脱しようと思ったら、配車アプリが鳴ったのでプレス、西中島からご乗車で、豊崎まで。

そのまま堂山のポイントを目指してたら、手が上がりご乗車、中崎西から堺筋本町まで。

この時点で、23:46。今日の目標20,000円はコンプリートした。

もう帰ろうかと思ったが、なんぼなんでも早過ぎる。

もうちょっとだけ頑張ろう。

そこで堺筋を北上、南森町あたりをぐるぐる。

これまた前から目を付けてた、西天満のとあるポイントに付けたら、即ご乗車で、緑地公園駅まで。

もうちょっとだけにしては、結構な当たりを引いた。

緑地公園の帰りは、またまた西中島で付け待ち。

個人的には最近の西中島は、イマイチ相性がよくなく、今回もまた配車アプリの注文を優先。

でも、これが大正解で、上本町6まで。

割増タイムに西中島から上本町6は、結構な売上になる。

上本町まで下って来たので、このまま会社に向けて、営業しながら南下することにした。

途中でワンメーターでも乗せれたらいいなと思ってたが、見事に空振りで終わった。


結局、今日は17組22名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上26,800円、営収24,820円

平均営収は656,590÷20=32,830円でもって、5月度は終了となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します