DiDiのムチャ振り劇場と大渋滞で・・・:7月3日(日)大阪昼勤タクシー営業

taton-moise-REM8rFPp0q8-unsplash.jpg

もうイヤになり早々に切り上げた



7月3日 日曜日の大阪昼勤タクシー営業。


3連休を頂いて、7月最初の乗務。

相棒をキレイに整えようと思って、早く出勤したけど、雨が降り出したので、結局はフロアマットをキレイにする程度に留めて。いざ出陣!!



出庫時間:AM8:11



大正区に入るまでノーゲスト、平尾のあたりでDiDiが鳴り即取り、千島から南船場4までのお客さん。


このあたりから、雨が本降りになってきた。


GOの注文で西本町から京セラドーム、そしてDiDiの注文でゴールデンエリア某所から桜橋へ流れ着き、さらにGOの注文でホテルモントレ大阪から心斎橋パルコへ流れ着いたので、一発狙いで心斎橋アタック開始!!


ハナバンでポジションを確保、すぐにお客さんで、近鉄なんば駅・・・。


気を取り直してタコツボへ潜入、すぐにハナバンとなり、南船場4・・・。


その後はアプリの注文を1本熟して、タコツボへ向かう途中で手が上がりご乗車、新深江までのお客さん。


いい時間になったので、すぐそばのマクドでガッツリ1時間休憩タイム。


戦線復帰して、DiDiの注文で大今里南からJR大阪駅までのお客さん。


で・・・・・このあたりから、DiDiのムチャ振り劇場が始まった。


こちらが福島にいようが、江之子島にいようが、明らかに保険で呼んでるなと思われる梅田(H&M、芝田阪急百貨店前など)からの注文が執拗に飛び込んでくる。

本当にタクシーがいないのかも知れないし、ちゃんと乗るつもりで注文してるお客さんかも知れないけど、以前から何度も書いてるとおり、僕は【性悪説】で動く人間なので、ドタキャン&ブッチ前提で判断する。

だいいち、梅田も難波も今日は大渋滞で思い通りに身動きが取れないのに、指定された時間に行けるワケがない。


迷わず3回拒否権を発動して、もうあとが無くなり、もうアプリは全切りした。


アプリ各社が、悪質なドタキャンやブッチに対する対策をキチンと講じない限り、今後日曜日や雨の日などのタクシー需要が高くなる局面では、こちらとしても、それなりのリスクヘッジを講じるつもり。


で、そのようなカオス状態にイヤ気が差して、もう今日は営収20,000円になったら帰ることにした。


アプリは全切りしてるので、あくまでアナログで営業し、大正駅からアメ村までのお客さんでコンプリート、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は8時間25分乗務、14組のお客さんにご乗車頂いて、売上は22,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、GOが4回という結果に。


世間では脱コロナの方向に動き出しつつあり、そこへ持ってきてタクシーが少ないのもあって、特に土曜日・日曜日・祝日は忙しい傾向にあるけど、今後のことを思うと、この休日の乗務そのものを考え直さないといけないのかも知れない。


まぁ、よく考えて動きますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー