昨日に引き続きタクシーの神様に見放され:7月7日(木)大阪昼勤タクシー営業

vidar-nordli-mathisen-ZYDhBqxJnJ8-unsplash.jpg

心斎橋パルコでワンメーターを引いて心が折れて再起不能



7月7日 木曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日こそ相棒をキレイに洗車しようと思って、いつもよりも早く出勤。

今度の相棒のボディーカラー、ダークブルーマイカという色は、ベース色自体が鮮やかな青であるところへ持ってきて、キラキラと輝く雲母(マイカ)粒子によって、太陽の光が当たるとかなり鮮やかな青色となる。

ゆえに、ヘタに触って磨きキズでも付けようものなら、かなり目立ってしまうので、最初にたっぷりと水をかけて埃や汚れを洗い流す作業から始める。

そして、自作の激泡製造機にママレモンと水を入れて、極めてクリーミーなモコモコ泡を天井から順番に噴射開始、スポンジで優しく洗って、すぐに水で洗い流す。


これをボディ各面ごとに延々と繰り返し、最後に水気を拭き取る。


そうして、今後24時間雨が降らなさそうなので、思い切ってスパシャンの施工に入る。

先日の立ち上げの時に初めて施工して以来、2度目の施工となる。

fc2blog_20220707184603579.jpg

fc2blog_202207072001232b5.jpg

新たなスパシャンの層がまたひとつ乗っかったことにより、さらにツヤツヤ感、ヌメヌメ感、テロテロ感が増したような気がする。

そうして、相棒が整ったところで、いざ出陣!!



出庫時間:AM8:17



肝心なタクシー営業については・・・今日も完全に引き運に見放されてるかのように、とにかく細かい商いの連続だった。


昨日に引き続いての引き運のなさに、かなり気が滅入ってるところへ持ってきて、心斎橋パルコで付け待ちを始めたら秒でお客さんが乗ってきて、北堀江1・・・ワンメーター・・・。


ナントカ平常心を保ってミッション完了したものの、お客さんを降ろしてドアを閉めた瞬間・・・完全に頭にきて一旦戦線を離脱、提携のガススタへ赴いて、相棒に給油しながら頭を冷やすものの、完全に心が折れてしまい再起不能、そのままガラガラ閉店、ゴールインして本日の営業は終了!!


結局、今日は8時間40分乗務、14組のお客さんにご乗車頂いて、売上は18,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが5回、GOが1回という結果に。


通常・・・14組乗せたら、営収25,000円は上がってないとおかしいのにねぇ・・・。


明日また頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー