なんだかなぁ~!な気分の6月度営業初日:2019.5.17




5月17日(金)の営業。

きのうはお休みを頂いて、今日から6月度がスタートする。

今月度は余計な連休もないので、じっくりと安定感をもってタクシー営業に打ち込めるのでは?と思ってる。

ただ、いくらハナキンとはいえ、次の給料日でもある来週24日の金曜日までは、依然として厳しい営業になりそうなので、出来るだけ早い時間に出庫して、先行逃げ切り型の営業を心がけよう。

相棒の洗車も完了、6月度営業開始や!!


というわけで、16:45に出庫。

あべの筋を北上、万代で手が上がりご乗車、西田辺駅まで。

そして阿倍野のスポットにクルマを付ける。

乗り込みがないので10分で離脱、もう一周ぐるっと回って、谷町筋を北上しようとしたら配車アプリが鳴りプレス、王子町からご乗車で、文の里まで。

文の里から再び阿倍野へ向かおうとしたら、再び配車アプリが鳴りプレス、昭和町からご乗車、高速で北新地まで。

それから南森町、中津周辺でチョコチョコ営業。

そして兎我野町のポイントに付けて、乗り込みないので離脱しようとしたらご乗車、御堂筋道頓堀まで。

そのまま、ミドル&ロング狙いで、千日前のスポットに付けて即ご乗車、高津まで・・・うぅ・・・。

気を取り直して、なんばのスポットに付けたら即ご乗車、桜川まで・・・うぐぐぐ・・・。

またまた気を取り直して、千日前の別のスポットに付けたら即ご乗車、上本町6まで・・・うぅぐぐぐ~・・・。


以前にテレビで、大声で叫ぶコンテストを見たことあるけど、今あれに出たら、優勝する自信があるわ!


その後は上本町6からのワンメーターを1本こなして、ミナミをぐるぐる、気を取り直して、再び千日前のスポットに付ける。

即ご乗車で・・・鰻谷・・・ゔぁあああっ!

もうミナミはイヤや!キタへ行こう。

途中、南船場から北新地までの1本をこなす。

そして梅田をぐるぐる、堂山のポイントに付けるも乗り込みなく離脱。

このあと、どうやってもお客さんを乗せれない状態が続く。

やっと曽根崎東で手が上がりご乗車、上新庄まで。

帰りは西中島に付ける。すぐにご乗車で、今福西まで。

帰りに京橋でチョコチョコ営業。

なんぼなんでも、そろそろロングが欲しいところなのに、カスリもしない。

結局、ロングと呼べる当たりは、配車アプリの注文をプレスした案件で、諏訪から千里丘までの1本のみ。

あー、もう疲れた、

とっとと帰って、ゆっくり寝よう!


6月度初日は、25組42名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上37,340円、営収34,580円

平均営収は34,580÷1=34,580円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します