これでもかとばかりに短距離の嵐が吹き荒み・・・:7月14日(木)大阪昼勤タクシー営業

tetiana-shyshkina-eHMLHDd5Dco-unsplash.jpg

19組乗せて22,000円・・・GOがダウンしたりフリーズしたりDiDiのムチャ振りに辟易としたり・・・心折れて撤収



7月14日 木曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日は朝から雨とのことだったけど、パラパラとしか降ってない・・・。

最新の予報で、昼くらいから激しい雨になるとのことだったので、相棒を整える作業は程々にして、いざ出陣!!



出庫時間:AM7:15



いつものルートを北上してたら、長居で手が上がり、東加賀屋までのお客さん。


ミッションを完了して、そのまま大正入りして北上、JR大正駅を覗きに行ったらタクシーゼロで、秒で若い男性が乗ってきたかと思ったら、多根総合病院の裏・・・550円・・・。


その後は、付けても流しても、あるいはアプリの注文を取っても、短距離の細かいのばっかり。

最高額が1,830円・・・

この状態が延々と続いた。


気を取り直しても、気を取り直しても、これでもかとばかりに短距離の嵐が吹き荒み・・・


しかも、今日はアプリに翻弄される一日だった。


午前中にGOの注文を取ったかと思ったら、端末がダウンしたり、同じくGOの注文を熟して、最後の決済の段になって、端末がフリーズ・・・。

DiDiはDiDiで、オフラインにしたにも関わらず、勝手に注文を取った体にされたり、それも執拗に2回も・・・

今日はただでさえ、短距離攻撃が延々と続いてイライラしてるのに・・・

もういい加減頭に来て、DiDiは完全にログアウトしたった。


そんなことばかり続いたので、いい加減イヤになって帰ろうとしたらGOが鳴り即取り、これでまた短距離なら、今度こそ撤収しようと決めた。


乗車地の野田6でお客さんと合流、行き先を確認したら、北浜。


今日初の2,000円台!!

もうちょっと頑張る??


と思ったのも束の間、祭りによる交通規制に巻き込まれ、身動きが取れない・・・


これで完全に心が折れた!


もうええわい!帰る!!


明日のために、相棒に給油だけしてガラガラ閉店、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間51分乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、売上は24,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、GOが10回という結果に。


今日は本当に・・・引き運にも恵まれず、歯車もうまく噛み合わず、何をやっても全然アカン日だった。


リセットして、また明日頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー