7月度のラストランは可もなく不可もなく:7月15日(金)大阪昼勤タクシー営業

rafael-lodos-MTdd6ldHOuM-unsplash.jpg

急がず慌てずマイペースでノンビリと



7月15日 金曜日の大阪昼勤タクシー営業。


本日も元気に出勤。
 
天気予報がどっち付かずの曖昧な表現なので、相棒を洗うか否かしばし迷うも・・・
 
迷うくらいなら、やってまえ!

ということで、ここ2日分の汚れをキレイに落として、ビシッと整ったところで、いざ出陣!



出庫時間:AM7:35



今日は締め日。


移籍初月ということで、アプリ関連がオールリセット、空梅雨ということも相まって、売上が大きく落ち込むことを覚悟してたけど、その予想はいい意味で裏切られ、落ち込み幅も最小限に収まった。


上出来上出来!


なので、今日は(も??)アプリ手数料プラスα分を売ったら引き上げよう。


そんなことを考えながら、いつものルートを北上、長居のあたりでGOが鳴り即取り、長居東から堺市西区までのお客さん!!

遠割適用寸前の金額でミッションを完了!

めちゃ効率がよろしい!!


ミッション完了後はR26を北上、いつも通勤ラッシュでゴッタ返す鉄砲町も、スイスイ~ッと通過・・・


これも第7波に突入したと言われてるコロナの影響??


などと考えながら、さらにR26をパトロールしながら北上、岸里で手が上がり、警察病院までのお客さん!


その後はDiDiの注文で、桃谷から山王へ流れ着き、天王寺をパトロールしつつ谷町筋を北上、谷町6の信号待ちで手が上がり、内平野町までのお客さん。


そこからは・・・毎度の如く、ゴールデンエリアを転々としてアプリ時々流し、時々乗り場という立ち回りでコツコツ営業。


そうこうするうちに、そろそろ帰り支度を始めないとまずい時間に。


迷わずにタコツボへ向かう。


思ったとおり、タクシープールの中はガラッガラ、すぐにハナバンとなって、乗って来たお客さんが南堀江1・・・


気を取り直して、再びタコツボへ。


やはりすぐに乗り場にイン、ハナバンとなって、港区三先までのお客さん。


これで帰ろう・・・。


千日前通、浜通りをバビュンと快走して、無事にミッションを完了、その場でガラガラ閉店して、みなと通りを南下。


築港東の交差点を左折して、なみはや大橋から夕暮れの大阪港を眺めながらクルージング。

fc2blog_202207181018462b7.jpg

お供の音楽は・・・Gilbert O' Sullivan をチョイス。

Gilbert O' Sullivan といえば、”Alone Again(Naturally)”がド定番ですけど、僕は個人的に、この”Happiness Is Me And You”がお気に入り。



やはり、いい音楽を聴いてると、心が洗われますね。


シアワセな気分で、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間30分乗務、14組のお客さんにご乗車頂いて、売上は24,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが2回、GOが5回という結果に。

アプリがオールリセットされたことによる売上の落ち込みは、予想よりも少なく済んだ



序盤でも書いたとおり、今日が今月度の締めとなるワケですが・・・

今月度から会社を移籍することにより、配車アプリ関係がオールリセット、完全にゼロからの再出発となりました。

それにより、一番懸念されたのが、アプリが鳴らないこと・・・。


いまや昼勤にとって、配車アプリはなくてはならないものとなり、この配車アプリが鳴るか鳴らないかで明暗が分かれてしまいます。


僕は過去に、DiDiのブロンズグレードで、ほとんど鳴らないという修羅場を経験してるので、今回のオールリセットで、いくらシルバーグレードからの出発とはいえ、かなり苦戦し、売上が20万円近く落ち込むのではないかと心配してましたが・・・

最終的に、先月度より出勤日数が1日少ないにも関わらず、落ち込み額は実質5万円ほどに収まり、収入の落ち込みも最小限で収まりそうです。


善き哉善き哉。

【独酌】最近ハマってるパリパリサラダと揚げ鶏で一杯



無事に7月度を終えてホッとしました。

帰宅して、早速晩酌。

fc2blog_20220718101847701.jpg

まずは、ここ最近ハマってるパリパリサラダをチャチャっと作って、タカラ焼酎ハイボールで乾杯です。

fc2blog_2022071810184887a.jpg

まずは野菜と皿うどんの麺を豪快に盛り、トッピングは、帰りに仕入れたむきエビと木綿豆腐、そして、ドレッシングは自作のチョレギドレッシングです。

相変わらず、盛り付けにセンスがないのはご容赦頂くとして・・・これがね、美味いのよ。

今回はむきエビと木綿豆腐をトッピングしたけど、たとえば、これを鯛の刺身なんかにしても美味いですね。

fc2blog_20220718101849f5e.jpg

続いては、ジンソーダとセブンイレブンの揚げ鶏で一杯。

このサントリーの翠(すい)というジンは、ソーダ割にすると最高!!

特にこの季節なんかは最高ですね!

ジンといえば、トニック水で割った、いわゆるジントニックが一般的ですが、僕は個人的に、ジンはやはりソーダ割が一番しっくり来ますね。

fc2blog_20220718101850220.jpg

アテのセブンイレブンの揚げ鶏ですが・・・セブンといえば、ななチキが一般的ですが、僕はファミチキといい、ななチキといい、どうもあのスパイス満開のあの感じがあまり得意ではない。


蛇足ながら、ケンタッキーフライドチキンはまた話が別ですよ。

あれはもう・・・完全に仕上がってて、いききってる美味さですから・・・。


で、一方のこの揚げ鶏はというと、実にシンプルかつ素朴な味付けで、完全に僕好みの味わい。

この脂っこいアテには、ジンソーダがよく合います。


いやはや、今宵もいい晩酌ができた。


万物に感謝!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー