比較的順調に滑り出した8月度のファーストラン:7月16日(土)大阪昼勤タクシー営業

jeremy-bezanger-FNCoZf4VWfE-unsplash.jpg

心斎橋アタックで2回連続の新大阪行きを引き当てたり



7月16日 土曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日から8月度の始まり。

引き続き配車アプリはオールリセットされた状態なので、7月いっぱいは、それなりの動きをせないかん。

特に、DiDiに関しては・・・ゴールドグレードは達成したいと考えてるが・・・ここへ来て再びコロナ感染が拡大してるので、それを思うと、プラチナグレードまでいっとかなマズいかなとも思うし・・・。

まぁ、この辺の話については、また近日中に書きたいと思います。


天気予報によると、今日もどっちつかずの微妙な天気になる模様。


相棒の手入れも内装だけにしようと思い出勤、すると・・・車体全体に、白い斑点のような汚れがついてるやないの!!


コレ・・・洗わなしゃーないよね・・・。


というわけで、洗車用の服装に着替えて作業開始!!

この季節は洗車がとてもしんどいけど、このダークブルーマイカという色は、手間をかけた分応えてくれるので、実にヤリガイがあります。


相棒がキレイに整ったところで、いざ出陣!!



出庫時間:AM8:45



土曜日らしく、実に静かな朝・・・。


稲荷まで北上したあたりでDiDiが鳴り即取り、桜川から長堀橋までのお客さん。


そのまま心斎橋アタックを開始、すぐにご乗車で、新大阪駅までのお客さん!!


ミッションを完了して、しばらく淀川以北でアプリ付け待ちによる営業。


流れで、靱本町まで南下して来たので、再び心斎橋アタック開始、すぐにご乗車で、新大阪駅までのお客さん!!


心斎橋アタック2連チャンで新大阪行きをゲット!!


ミッションを完了して、再びとあるポイントでアプリ付け待ちを開始、すると、DiDiが鳴り即取り、東三国からスエヒロ前までのお客さん!!


その後は、主にゴールデンエリアでコツコツ営業、江戸堀へ流れ着いた時点で、営収30,000円まであと1,020円というところまで漕ぎ着けた。


コレはもう、手っ取り早くタコツボや!!と思ったらGOが鳴り即取り、立売堀から高津までのお客さん!!


ミッションを完了して、営収30,000円をオーバーしたので、その場でガラガラ閉店、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間52分乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、GOが7回という結果に。

今月度は息子ファーストでいきます:タクシードライバーという自由が効く仕事でよかった



新しい月の初日は、30,000円オーバーで飾りたいと思ってたら、引き運に恵まれて、なんとかクリアできた。


いい感じ。


ただですね・・・


今月度はお盆が絡むうえに・・・野球をやってる中学3年生の息子の引退試合が絡んでくる。


本人としては・・・どんだけ強がりを言っても、やっぱり最後は親に見に来て欲しいみたい。


この記事を書いてる7月18日の時点で、とりあえず1回戦は7−0で圧勝。


次回は7月21日の木曜日。

対戦相手からして、微妙なところなんですけどね・・・。


で、ここで勝ち進んだら、次は7月23日の土曜日・・・。


むろん、順調に勝ち進んでくれることを願うばかりなれど・・・いずれにしても、息子の大事な瞬間はプライスレス、絶対にこの目で見ておきたい。


なので、もう今月度は割り切って、息子ファーストで動こうと思ってます。


もちろん、家長としての責任もあるので、その辺はうまく調整して頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー