ヒマで悶々としてたらサノへ飛んで・・・:7月20日(水)大阪昼勤タクシー営業

jeremy-bezanger-QK7ioeDwqc0-unsplash.jpg

午後からはずっと堺市内で営業する展開に



7月20日 水曜日の大阪昼勤タクシー営業。

今日は1日中いい天気とのことなので、相棒を徹底的に洗車、ピッカピカになったところで、いざ出陣!!


出庫時間:AM7:36


会社を出て、ときはま線に入ったところでDiDiが鳴り即取り、矢田から湯里までのお客さん。

そのまま今里筋を北上、すると、杭全の手前でDiDiが鳴り即取り、巽南から千日前アムザ前までのお客さん!!


これは調子がええわいと思ったのも束の間・・・ここから激ヒマモードに突入・・・。


しばらくキタ周辺で悶々としながら営業、西天満に流れ着いたので、そのまま三番街へ突入。


ここ最近は天気に関係なく、この時間帯はガラガラやったのに、今日は結構並んでる・・・


こういうアプリも鳴らず、手も上がらず、ヒマな時は、闇雲に動き回ってはいけない。

大人しく三番街で自分の番が来るのをひたすら待つ。

割と速く流れてハナバン、乗ってきたお客さんが日生病院まで。

そして現地に着いてみたら、いつもならいっぱい並んでるタクシーがゼロで、なおかつ乗り場にはタクシー待ちの列。

ミッションを完了して、すかさず乗り場に相棒をネジ込んでお客さんに乗ってもらい、港区三先まで。


ミッションを完了して、迷うことなくすぐ近くにクルマを止めてみた。

この辺はアプリがよく鳴るもので・・・


すると、秒でDiDiが鳴り即取り、すぐそばの三先が乗車地なので、現地へ向かって、行き先を確認したら・・・泉佐野のりんくうプレミアムアウトレット・・・


このヒマな時に、こういうパンチの効いたロング便はありがたい。

さすがDiDi!僕はね、最初からこのDiDiというアプリはとても使えるな〜!な〜んて思ってたんですよ!!



・・・・・・・・・・・・・



てなワケで・・・お客さんの気が変わらんうちにとっととスタート、天保山から阪神高速湾岸線にイン、泉佐野南までバビュンと快走して、無事にミッションを完了した。


帰りはR26をひたすら北上、途中、泉大津まで上がってきたところで強烈な睡魔に襲われて強制停車、30分近く相棒の中で爆睡した。

スッキリしたところで、再びR26を北上、堺市に入ったところで、R26を外れて鳳の方へ相棒を走らせた。


なぜって・・・アプリが鳴るから・・・。


思ったとおりのポイントでGOが鳴り即取り、津久野からイトーヨーカ堂までのお客さん。


ミッションを完了してすぐ、さっきと同じポイントで、今度はDiDiが鳴り即取り、上野芝向ヶ丘から鳳西までのお客さん。

fc2blog_20220721191602c1e.jpg

もうそろそろ休憩を全部消化しとかなアカンと思い、ときはま線沿いの吉野家に潜入した。

fc2blog_202207211916038c0.jpg

狙いはコレ。

前から気になってたんですよね〜。

fc2blog_20220721191604a70.jpg

来ました。

fc2blog_20220721191607b52.jpg

もち麦がデーン!と乗っかったご飯は、エクストラなしで大盛りに出来るし、おかわりも頼める。

僕も今回は大盛りを頼んで、おかわりもした。(おかわりしたごはんにはもち麦は乗ってなかったけどね・・・)

fc2blog_202207211916068ee.jpg

よく冷やされたとろろは、あらかじめ出汁などでいい感じに味付けされてた。

fc2blog_202207211916053e0.jpg

牛皿は、税込305円のエクストラを支払えば、2倍盛りに出来るとのことだったので、迷うことなく2倍盛りに。

fc2blog_20220721191608d03.jpg

fc2blog_20220721191609501.jpg

オクラと味噌汁も付いてる。

fc2blog_2022072119161052b.jpg

もち麦飯にとろろを乗っけて、豪快にかきこむ・・・日本人に生まれてよかった!と感じる瞬間。

一瞬、食いすぎかなと思ったけど、難なく完食。

ごちそうさまでした!!


ずっと食べたかったものを食べて、シアワセな気分になったところで戦線復帰。

大阪市内へ向けて北上を試みるも、新金岡の駅前で手が上がり、堺警察署へ流れ着いた。

そのままR26を北上しようとしたら、鉄炮町の手前でGOが鳴り即取り、三宝町から中長尾町までのお客さん。


こうなってくると、もう大阪市内へ北上する気が失せてきた・・・


よっしゃ!こうなったら、中央環状より南へアプリを鳴らしに行こう!!


狙いどおり、鳳東町から山田へ行き、山田から赤坂台へ飛び、再び泉北2号を走って、アプリを鳴らしに行ったら、八田のあたりでDiDiが鳴った。

画面を見たら・・・乗車地まで4.4km先・・・またムチャ振りかいな・・・まぁええわ!ヤケクソや!取ったれ!!

乗車地の大美野に到着して行き先を見たら・・・堺東駅・・・結構なミドル便やないの・・・。


R310は渋滞がエグいので、裏道を抜けて中央環状へワープ、バビュンと快走して無事にミッションを完了、この時点で営収30,000円を大幅にオーバーしたので、その場でガラガラ閉店、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間30分乗務、14組のお客さんにご乗車頂いて、売上は36,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが8回、GOが2回という結果に。


今日は午後から堺市内でアプリを駆使して営業する展開になった。

夕方あたりは空振りもしたけど、今日の営業で、アプリが鳴る鉄板のエリアが存在することがハッキリとわかった。


これからは、どれだけヒマな時でも大阪市内に執着して消耗せんでも、見切ってこのエリアへ来たらいいんやと思う。

これで、堺市内のゴールデンエリアがひとつ出来た。

大きな収穫でしたね。


明日は息子の野球の試合を応援しに行くので、乗務はお休みします。


悔いのないように力いっぱいやってくれることを切に願うばかり・・・。



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー