序盤に堺でハマりかけて脱出し・・・:7月30日(土)大阪昼勤タクシー営業

soof-van-dael-681224-unsplash.jpg

終盤は大阪市内東側エリアで売上を纏めた



7月30日 土曜日の大阪昼勤タクシー営業。


ここ1ヶ月半ほど、営収30,000円を上げるのに結構四苦八苦してる。

移籍によりアプリは全部リセット、特にDiDiはシルバーグレードなので、長距離優先配車がなく、商いは細かくなりがち。

そこへ持ってきて、コロナ感染拡大の影響がモロに出て、街中に活気がない。

おかげさまで、頼みの綱のDiDiの来月のドライバーグレードは、今日中にプラチナの要件をクリア確実。

8月になったら、少しは移籍前の状態に戻るかな??


ということで、今日も相棒をキレイに整えて、いざ出陣!



出庫時間:AM8:05



休日専用の北上ルートを上がってたら、大和川の上でアプリが鳴り、公園南矢田から長居駅までのお客さん。

ミッション完了してすぐに間髪入れずにアプリが鳴り、我孫子から中百舌鳥までのお客さん。

さらにアプリの注文で、金岡町から萩原天神までのお客さん。


これは堺でドップリ営業出来るかな?と思ったけど・・・

アプリ鳴らない、渋滞酷くなる、という具合にヤバい流れになってきたので、裏道を走って北上。
 

結局、大正区で次のお客さんを見つけるまでに、約1時間近くかかってしまった。


そうしてチョコチョコ営業して、元町へ流れ着いたので、そのまま心斎橋アタック開始。
 
ガラガラ2つを引いたスーツ姿の男性が乗って来たので、空港あるいは新大阪かと期待したら・・・南海難波駅・・・。


気を取り直してタコツボに潜入、すぐにハナバンとなり、ミッテラin・・・。


気を確かに持って、再び心斎橋アタック開始、すぐにハナバンとなって、今度は狙いどおり新大阪駅までのお客さん!!


以降はしばらく淀川以北、そしてゴールデンエリア内でコツコツ営業することに。


休憩を挟んで、江戸堀から十三本町までのお客さん、そして、野里から天下茶屋までのお客さん。


これ以降は、東側エリアでアプリ狩りをする展開。


新深江付近でDiDiが鳴り、反射的に4.6km先の注文を取ってしまった・・・横堤まで迎えに行って、行き先は・・・徳庵・・・メーター料金920円・・・またまたDiDiにムダな時間を食わされた・・・。


もうDiDiはオフラインや!!


GOだけオンラインにして、手っ取り早く、徳庵の最寄りのアプリが鳴りやすいエリアへ相棒を走らせると・・・思ったとおりアプリが鳴って、鴫野東から大手前までのお客さん。


これで、ちょうどビッタシ営収30,000円。


さらに、谷町3から谷町6までのワンメーターを熟してガラガラ閉店、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間13分乗務、20組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが5回、GOが7回という結果に。


コロナの影響で明らかに人の動きが減ってる。

明日もきっと苦戦するんやろうな・・・。


まぁ、頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー