執拗に東へ振られて悶々としつつ・・・:7月31日(日)大阪昼勤タクシー営業

carly-johnston-731135-unsplash.jpg

心斎橋アタックで流れを変えてお得意のスタイルで営業



7月31日 日曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日も元気に出勤、相棒を整える作業に取りかかる。

車体はキレイなので、それ以外のメニューに加えて、今日は以前からの懸案事項、クルマ専用のバルサンと、オゾン消臭も行った。

相棒の前のオーナーが喫煙者だったようで、ほんのりと香っていたタバコ臭もなくなり、気分爽快!!


完璧に整ったところで、いざ出陣!!



出庫時間:AM8:11



今日も休日専用の北上ルートを上がって行き、大和川を越えたところでアプリが鳴り、北花田から東浅香山町までのお客さん。

間を置かずに、東浅香山町から堺東までのお客さん。

堺市内でアプリが鳴るかなと思ったけど、鳴らないまま大和川を越えて、ならばイッキにあべの筋を北上しようとしたら、上住吉で手が上がり、急性期医療センターまでのお客さん。


ミッションを完了してすぐにアプリが鳴り、西田辺へお迎え。

現地に着いてみたら・・・ビビるほどの荷物と台車・・・オレは赤帽か!!

前の相棒なら、完全にゴメンナサイしてる量なれど・・・

fc2blog_20220713202212317.jpg
(注:この写真は料金改定前のものです)

今度の新しい相棒は、人間様が乗るスペースを一切犠牲にすることなく、ラクラクと大量の荷物と台車を飲み込んでしまったやないの・・・。


昼勤でタクシー営業やるなら、このクルマはJPNよりも最強の相棒やと、個人的には思いますね。


で、このお客さんを中野までお送りして、今里筋を北上。

すると、杭全で手が上がり、大道まで行って、再び杭全へ戻るブーメラン便。

今度こそ中心部へ行こうとしたら、アプリが鳴って、中野から鶴ヶ丘までのお客さん。


よっしゃ、だんだん市内中心部へ近づいて来たで!


まずは天王寺を覗きに行こうとあべの筋を北上してたら、阿倍野警察のあたりで手が上がり、巽中までのお客さん・・・また東へ振られた・・・。

その後は、生野区でアプリの注文を2本ほど熟して、実車で阿波座まで来ることが出来た。


今のうちにと思い、相棒に給油。


給油を完了して、とりあえずタコツボを目指してたらアプリが鳴り、日本橋東から天王殿まで・・・。


気を取り直して、タコツボにイン、すぐにハナバンとなって、お客さんが乗ってくるのを待ってたら、さっき天王殿へお送りしたお客さんと同じような格好をしたご婦人が・・・あかん、また天王殿や・・・。


行き先を聞いたら、思ったとおり、天王殿・・・・・


こうなったら意地になってきて、もういっぺんタコツボにイン、すぐにハナバンで、南堀江1・・・。


もう今日はタコツボは行かん!!


やる気がダダ下がりになり、僕の心のオアシスである、ゴールデンエリアでコツコツやろうとするけど、執拗に心斎橋周辺へ引き戻される・・・


流れを変えるために心斎橋アタック開始、すぐにハナバンとなって、都島区中野町までのお客さん!


これで流れが変わり、僕のお得意なキタ、そしてゴールデンエリアでコツコツ営業する展開になり、PM6:00前に営収が32,000円を突破、しかも、お客さんを下ろしたのが阪急三番街・・・。

せっかくなので、そのまま乗り場へイン、まだ乗務時間には余裕があるので、仮に反対方向の北摂方面へ振られても大丈夫。

で、すぐにハナバンとなって・・・梅田スカイビル・・・。


これで心折れてガラガラ閉店、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間05分乗務、24組のお客さんにご乗車頂いて、売上は36,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが6回、GOが8回という結果に。


あす月曜日は、いよいよ5勤目で、あさって火曜日はお休み。


安心して休めるように、頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー