今日はアカン日かと思いきや・・・:8月7日(日)大阪昼勤タクシー営業

andrew-ruiz-376-unsplash.jpg

心斎橋アタックで流れを変えて、終盤にいい感じの帰庫モードがバシッと決まって・・・



8月7日 日曜日の大阪昼勤タクシー営業。


昨日は乗務予定だったけど、家庭の事情で止むなく休んだ。

そして今日は元気に出勤、相棒をキレイに洗い整えて、いざ出陣!



出庫時間:AM7:55



休日専用の北上ルートをパトロール、出る時間がちょいと早過ぎたのか、人いない、手上がらない、アプリ鳴らない、という極めて静かな朝。
 

これはマズいので、比較的空いてる天王寺の乗り場に相棒を付けた。

割と速く流れて、北畠までのお客さん。


ミッションを完了してすぐにアプリが鳴り、乗車地の相生通へ。

狭くてトリッキーな道を苦心して進み、やっとの思いで乗車地に着いたと思ったら、乗客から電話が入り、乗車地はそこではないと宣う・・・
 

正確な情報を提供もせずに、好き勝手を言いたい放題、挙句の果てに『キャンセルする!』と言い出した。


『はいは~い、どうぞどうぞ、キャンセルして下さ~い!』


願ったり叶ったりの展開!

まぁ、せいぜい、そないやって永遠にタクシー待っときなはれや!


ほんまに阿倍野区の南側エリアは鬼門やな。

もうホンマに、この辺りではアプリOFF確定。


その後は流しを1本熟して、アプリの注文を取ったら、これまた乗客が出て来ず、5分経過と同時に速攻でキャンセル。


今日はなんか調子が上がらんなぁ・・・


やる気もイマイチなので、流れを変えるために、心斎橋アタック開始!


20分ほどでハナバン、一心寺とか四天王寺とか言いそうな3人組がご乗車、行き先を尋ねたら、摂津市正雀まで!!


誰や!一心寺とか四天王寺とか言うた奴は!!


バビュンと快走してミッション完了、ひとまず東三国あたりを目指してたらアプリが鳴り、吹田市泉町から南久宝寺までのお客さん!!



ええ感じの帰り便!!


ミッション完了してすぐに流しを1本熟して、アプリで立売堀から梅田へ行ったのを機に、ゴールデンエリアでどっぷりと営業、またまた西心斎橋へ下って来た。


そのまま、再びゴールデンエリアを目指してたらアプリが鳴り、南堀江から茶屋町までのお客さん!


さらに別のゴールデンエリアでまたまたアプリが鳴り、某所から大阪城公園までのお客さん!!
 

南北を行ったり来たりという、理想的なパターン。


ここら辺で残り40分の休憩を消化しとかなマズいので、強制停車。

フルセグTVで高校野球を見てたら、40分なんてあっちゅう間です。


そして戦線復帰と同時にアプリが鳴って、今福西から堂山ドンキ前までのお客さん。

ミッションを完了したのがPM5:23、そしてこの1本で営収が30,000円をオーバー、出庫から9時間28分・・・悪くない。

いつもならこれで切り上げるところなれど、今日はもうちょっと頑張ることにした。

その足で三番街の乗り場に潜入したら、思ったとおりタクシー少なくガラッガラ。


狙いは北摂方面へ帰るマダム。

すぐにハナバンとなって、結果は・・・マダムがご乗車で上新庄!ビンゴ!!


いい時間になってきたので、DiDiのみ帰庫モードで立ち上げつつ南下、すると西宮原のあたりで注文が入って、木川東から瓦町までのお客さん!!


ええ感じの帰庫モードが決まった!!


ミッションを完了してさらに南下、久しぶりに天王寺の帰り便スポットにクルマを付けたら、8分ほどでご乗車、平野馬場までのお客さん。


ミッションを完了してその場でガラガラ閉店、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間27分乗務、18組のお客さんにご乗車頂いて、売上は40,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが8回、GOが3回という結果に。


今日は序盤が全然ダメダメで、一時はどうなるかと思ったけど、心斎橋アタックで流れを変えることが出来てからは、結構順調にいけたような気がする。


さてさて、明日はどうなることやら。


まぁ、頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー