休むのも仕事のうち 〜映画を観に行ったりして頭を冷やしました〜

こんな時に乗務したらロクなことない



昨日、目一杯乗務して家に帰ったら・・・なんじゃコレは??



久しぶりに吠えてしまった・・・。



こちとら、朝5時半から一所懸命仕事してるのに・・・


こう見えても(どう見えてるっちゅうねん??)、実はワタクシ、瞬間湯沸かし器なのです・・・。


一旦火が着いてしまうと・・・結構キツイんです・・・。


だから、普段から、極力自分自身を抑えるようにコントロールしてるんですけど・・・今日ばかりはダメでしたね・・・。


一夜明けて、今日は火曜日・・・僕自身、相性のよくない【魔の火曜日】。


ただでさえ相性がよくないのに、こんな精神状態で乗務したら、どんな結果が待ってるか安易に予想がつきます。


迷わずお休みして、頭を冷やし、自分自身を整えることに徹することにしました。


『休むのも仕事のうち』とはよく言ったもんで・・・。


つくづくタクシードライバーでよかったと思う瞬間です。

ずっと気になってたトップガン マーヴェリックを観に行った



朝のうちに洗濯などをチャチャっと済ませて、昼前に自宅を出発・・・

fc2blog_202208092121170c1.jpg

イオンモールにやって来ました。

でも、買い物に来たわけではありません。

fc2blog_202208092121180c4.jpg

目指すはココ。

fc2blog_202208092121154a4.jpg

以前から気になりつつも、見れず終いだった【トップガン マーヴェリック】を観に来ました。


この映画に関しては、ウチのグループ会社の先輩ブロガーの皆様が書いてはるので、また違った切り口で迫ってみたいと思います。

チケットを買って、定刻どおりに劇場に入り・・・

fc2blog_202208092121190c0.jpg

スタンバイ完了、映画鑑賞の始まり。


ネタバレしたらあかんので、詳細は避けますが・・・とにかく泣けました。

そして・・・前作を遥かに上回る、見応えのある作品だった。


この映画は、前作を見ないと、その良さが伝わらないかも。


僕は、前作をほぼほぼリアルタイムで鑑賞した世代。


同時に、あの作品の中で登場したもののほとんどに影響された世代でもあります。


レイバン・アビエイター

Kawasaki Ninja

ネームタグネックレス

AVIREXのレザージャケット



などなど、挙げればキリがありません。


いやはや、映画っていいもんですね〜!!

映画を観終わって、気が付いたら・・・



そうやって、映画を観終わって気が付いたら、僕はイオンモール内の眼鏡屋さんにいました。

fc2blog_20220806160633900.jpg
(画像出典:レイバン公式HP

お目当てはコレ。

レイバンのアビエイター。

劇中で、トム・クルーズがかけてたサングラスです。

このレイバンのアビエイター、実は、僕も過去には黒いフレームのやつをひとつ持ってました。

僕は生まれつき、顔立ちが西洋人っぽいところがあるので、比較的この手のサングラスが似合うと言われてました。

でも、決してトム・クルーズに似てるなんて言われたことはなく、どちらかといえば、相棒のグースとか、よきライバルのアイスマンに近いと言われてましたね。


で、調子に乗って、イキがってこのアビエイターをかけて

fc2blog_20220809212135002.jpg

以前にも書いたことがある、フェアレディZを乗り回してたもんです。


今から思うと、只々イタくて恥ずかしい限りですが・・・あれから30年以上の月日が流れた今、純粋にあの頃の世界観に浸りたいと思ってます。


視力の問題で、この手のサングラスから遠ざかってましたが、幸い、ここへ来て視力がだんだんと良くなってきてるので、次の給料が出たら、買おうかな〜なんて思ってます。

ホルモンで一杯飲んで明日への活力を取り込みます



そんなこんなで、しっかり頭を冷却して自宅へ戻り・・・

fc2blog_20220809212122fe9.jpg

2種類のホルモン焼きを仕込んで一杯呑みます。

fc2blog_202208092121295cb.jpg

これはアカセン。

自作のニンニク塩ダレで。

fc2blog_20220809212130054.jpg

これはコリコリ。

いわゆる大動脈ですね。

これはシンプルに、焼肉のタレで仕上げます。

fc2blog_2022080921213285e.jpg

こういうホルモン系には、ジンソーダがよく合います。


いやはや、今宵もいい晩酌ができました。


明日からまた頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー