今日も早々に営収30,000円をクリアしたものの・・・:8月10日(水)大阪昼勤タクシー営業

brandon-day-189162-unsplash.jpg

明日以降ラクするために目一杯頑張った



8月10日 水曜日の大阪昼勤タクシー営業。


昨日は映画を観たりしてリフレッシュ、明けて今日、元気に出勤。

相棒をキレイに整えて、いざ出陣!



出庫時間:AM7:31



もうすでにお盆休みに入ってる会社もあるせいか、とても静かな朝やなぁ、と思ってたらあびこ駅でアプリが鳴り、3.1km先の住道矢田へお迎えに。

乗車地に着いて、到着のメッセージを送るも、未読のまま5分が経過・・・チクショーメ、3.1kmも人を走らせといてな・・・


キャンセルじゃ!!


とっととキャンセルを完了させてクルマを発進させたら、乗客らしき人が現れた。


「今から下へ降りますってメッセージ送ったのに」などと見え透いた嘘を並べて、なんとかこちらを悪者に仕立て上げようっていう魂胆丸見えや。


キャンセル済みにつき、迎車料金400円は貰えないけど、手ぶらでこの場を離れるよりはマシなので、不本意ながらも、この乗客を乗せて、長居駅まで。


その後、昭和町手前でアプリが鳴り、北田辺から平野北までのお客さん。


ミッション完了後、アプリも鳴らず、手も上がらぬまま中心部へ。


今日も中心部の雰囲気がよろしくないので、とっとと郊外へ。


ゴールデンエリアでコツコツ営業し、松崎町へ流れ着き、その流れでアプリが鳴り、太子から境川へ流れ着いた。


またまたしばらくゴールデンエリアでコツコツ営業、南海難波駅まで来たので、そのままタコツボに潜入して、帝塚山までのお客さん!


それからしばらくは、阿倍野区内をぐるぐる走り回って営業する展開に。


キューズモールから上本町8へ流れ着いたのがPM4:14、営収30,000円まであと1,160円というところまで漕ぎ着けた。


休憩があと29分残ってるので、強制停車して休憩を全消化。


戦線復帰後は、僕にしては珍しく、流しメインの営業で、以後アプリはなし。


難波の交差点から堺筋本町までのお客さんを下ろしたのがPM5:23、この1本で営収が30,000円を突破したので、もうこれでガラガラ閉店!と思ったけど・・・


明日から世間が本格的にお盆休みに入ったら・・・と思うと、もうちょっと頑張った方がいいのでは?という結論に達した。


てなワケで残業確定!!


ここはひとつ、手っ取り早くタコツボへ向かうことにした。

思ったとおりガラッガラですぐにハナバン、堂島アバンザまでのお客さん。


ミッションを完了後、さらに流しを1本熟し・・・そろそろ帰り支度をすることにした。


ひとまず相棒に給油して天王寺の帰り便スポットを覗きに行ったら・・・タクシーゼロでお客さんが立っていた。


速攻で乗ってもらったら・・・松屋町・・・おもっくそ反対方向やないかい


ミッションを完了して、再び天王寺へ。


やはり、いつもの帰り便スポットにクルマを付けた。


10分ほどでお客さんがご乗車で、杭全8まで!

ええ帰り便!!


バビュンと快走してミッション完了、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、24組のお客さんにご乗車頂いて、売上は39,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが6回、GOが6回という結果に。


今月度も残すところ、あと5乗務となった。


おかげさまで、今日までずっと営収3万円を割り込むことなく来ることができた。


これで、ある程度先が見えたので、明日から締めまでは、セーブモードでいこうと思います。



眠くなってきたので、そろそろ寝るとします。




それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー