お盆休み初日は全然アカンかと思いきや・・・:8月11日(木・祝)大阪昼勤タクシー営業

eepeng-cheong-313428-unsplash.jpg

ヒマな午前中に休憩を9割がた消化したのがよかったんですね



8月11日 木曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日は【山の日】というあまりピンと来ない祝日。

同時に、世間では今日から本格的にお盆休みに突入する。

午前中はかなりヒマになることが予想されるし、人が動いたら動いたで、街全体がワチャワチャした感じになるから、立ち回りにはかなり神経を使わなければならない。


特に、他府県ナンバーのクルマや、「わ」ナンバーのレンタカーには要注意。


大阪の地理に疎いドライバーである可能性大やからね。


幸い、昨日までの15乗務で頑張って売上を作って、もうある程度先が見えてるので、今日から締め日までは、何より無事故無違反優先、安全第一の超セーブモードで動いて、必要額に達したら長居は無用、とっとと切り上げよう。



出庫時間:AM8:11



会社を出て休日専用の北上ルートを上がると、大和川の上でアプリが鳴り、矢田から我孫子までのお客さん。


さらにアプリ狩りしつつ北上を続けるけど・・・見事に鳴らない。


人が動いてないな・・・


そんな状態なので、当然手も上がらない、各乗り場を覗いても空車の列が・・・


こらアカンわ・・・


と思ってたら、中開でアプリが鳴って泉尾へ呼ばれ、三軒家交差点まで・・・


気を取り直してゴールデンエリアを転々とするけど、サッパリあかん。


ホンマに、こらアカンわ・・・

こうなったら・・・


fc2blog_20220811214505238.jpg

人が動き始めるまで、某所のマクドナルドで朝マックや!

fc2blog_20220811214504112.jpg

ここのマクドナルドは、屋内駐車場が利用出来るのが有難いね。
 

ここで55分ほど過ごして休憩を消化、戦線復帰してゴールデンエリア内のパトロールを開始したら、すぐにアプリが鳴り、某所から舞洲までのお客さん!


ミッションを完了して、帰りは何箇所かあるポイントにクルマを止めた。


2箇所目でアプリが鳴り、酉島からJR野田駅までのお客さん。


間を置かずにアプリが鳴り、ゴールデンエリア内某所から曽根崎までのお客さん。


ぼちぼち人が動き始めたみたいやね。


その後もゴールデンエリアを転々としながら営業の末に、心斎橋パルコへ流れ着いた。


乗り場がカラなので、そのままクルマを付ける。

すると、すぐにご乗車で、西宮市馬場町までのお客さん!!


四ツ橋から阪神高速にイン、武庫川までバビュンと快走して無事にミッション完了。


帰りはやはり、R43を東へ向けて走り、佃から北上してたら・・・やっぱりアプリが鳴りましたよ。


佃からJR野田駅までのお客さん。


この1本で、今日の必要額はクリアしたので南下を開始、あびこ駅で手が上がり、遠里小野7までのお客さん。


無事にミッションを完了、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間51分乗務、15組のお客さんにご乗車頂いて、売上は30,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが3回、GOが8回という結果に。


明日も乗務する予定になってる。


眠くなってきたので、とっとと寝て明日に備えます。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー