今日はひと昔前のドッカンターボのような展開:8月13日(土)大阪昼勤タクシー営業

fabien-bazanegue-561928-unsplash.jpg

序盤は散々やったのに、戦線復帰後は、ほぼほぼ時間単価4,000円前後をキープ



8月13日 土曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日もお盆休み真っ只中での営業。

少なくとも、午前中はかなりヒマだと思うので、休憩を前倒しで消化するなどして、臨機応変に動いて吉ですね。

fc2blog_20220813074830d4f.jpg

fc2blog_202208130748217c1.jpg

何はともあれ、相棒をキレイに整えて、いざ出陣!



出庫時間:AM8:11



予想どおり、めちゃ静かな朝。


アプリ鳴らない、付けるとこない、手上がらない、という三重苦・・・


やっとの思いでアプリが鳴り、本田から南船場までのお客さん。

続いて、やはりアプリで立売堀と本田の往復便。


あかん・・・全然人が動いてない・・・


焦っても仕方ないので

fc2blog_2022081320400591a.jpg

ガストにシケ込んで朝定食、そして休憩を全消化。

AM11:00過ぎに戦線復帰、人が動き始めたのか、アプリがよく鳴ること鳴ること。


まずは手始めに、アプリで西九条から伝法までのお客さん。

次いで、やはりアプリで、酉島から西九条駅。

西九条駅に着いたら、乗り場がカラなので、そのまま付けたらすぐにご乗車で、肥後橋の徐園までのお客さん。


といった具合に、1時間あたり4,000円以上売り上げる展開が延々と続いた。


ゴールデンエリア某所から鶴野町へ流れ着いた時点で、今日の目標、営収25,000円まであと2,260円というところまで漕ぎ着けた。


ここはひとつ、北摂マダム狙いで三番街に潜入しよう!!


と思ってたらアプリが鳴って、茶屋町から南堀江1までのお客さん!!


これでコンプリート出来るかヒヤヒヤもんやったけど・・・見事にコンプリート、お客さんを降ろして、さぁ帰ろう!と思ってたら、スライドでお嬢様風の若い女性が『いけますか?』と聞いてきた・・・。


『ハイっ!もちろんいけますよ!!』


お嬢様風の若い女性には滅法弱い Driver Takabou・・・・・


行き先を尋ねたら福島駅の方とのことなので、なにわ筋をバビュンと北上、JRの駅前に付けたらいいのかと思いきや・・・ヒアリングしてると・・・全然違う・・・。


結局、このお客さんを降ろしたのは・・・大淀中・・・ありがとうございました!!


今度こそこれでガラガラ閉店、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間33分乗務、17組のお客さんにご乗車頂いて、売上は29,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが7回、GOが5回という結果に。


今月度も残すところあと2日。


目標達成はほぼ確実。


うまくいったら、明日の19乗務目にはコンプリートするかな??


まぁ、頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー