8月度ラストはサクッと4時間だけ営業して終了:8月15日(月)大阪昼勤タクシー営業

freddy-marschall-186918-unsplash.jpg

出庫から2時間近く長居公園通から上へ上がれず・・・



8月15日 月曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日が8月度の最終日。

売上目標そのものは昨日でクリアしてるので、別に休んでもよかったけど・・・


今月は息子の野球の応援など、家族ファーストで動いてよく休んだので、乗務日数が少なめ。

なんぼなんでも、乗務日数19日というのは少な過ぎる・・・。

最低でも20日は乗らんとアカンでしょう・・・。


ということで、正午過ぎには切り上げる予定で出庫します。

これなら、6時間以内の営業で、休憩なしでもOKなので。


そうと決まったところで、相棒をサクッと整えて、いざ出陣!



出庫時間:AM8:25



あびこ駅のところでアプリが鳴り、苅田1からあびこ駅・・・。


さぁ、とっとと北上して朝定食でも食べようと思ってたら、またまたアプリが鳴り、苅田5から乗ってきて、すぐそばの郵便局、そして長居のセブンイレブンを経由して、再び苅田5へ戻るという変則パターン。


足の悪いお年寄りなので、仕方がないですね。

おまけにこのお客さん、あちこちで待たせて申し訳ないと、サンドイッチとおにぎり、そして緑茶とコーヒーを差し入れしてくれはった・・・お気遣いありがとうございます!!


ミッションを完了して、今度こそ北上!と思ってたら、またまた我孫子中学校の手前でアプリが鳴り、遠里小野からあびこ駅までのお客さん。


ビュン!とばかりにミッションを完了して、今度こそ北上するで!と思ってたら、またまたアプリが鳴って、苅田3から北花田のイオンモールまでのお客さん。


ロータリーのタクシー乗り場のところで降ろして欲しいとのことなので、そのとおりにしたら、タクシーが一台もおらず、次のお客さんが待っていて、スライドでご乗車、新堀町まで。


このまま帰ろうかと思ったけど、なんぼなんでも早過ぎるので、もうちょっと頑張ることにした。


再びときはま線を北上、今度こそ長居公園通を越えれるかと思ったら、やはり手前でアプリが鳴り、長居4から鶴橋までのお客さん!


やっと大阪市内中心部へ北上することができた。

しかも、実車状態で!!


しかしながら・・・お盆休み最終日というせいか、タクシーは少ないけど、なんとなく街の雰囲気はよろしくない。


せっかく北上して来たけど、1本だけ営業したら、もう南下を始めよう。


塩草から日本橋1のお客さんを降ろした時点で、AM11:37になってたので、DiDiのみ帰庫モードで立ち上げて、南下を開始。


タイミングよく下寺町のあたりで注文が入り、JR天王寺駅から北畠までのお客さん!!


ミッションを完了してそのままゴールイン、無事に本日、そして今月度の営業は終了!!


結局、今日は4時間16分乗務、8組のお客さんにご乗車頂いて、売上は15,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが5回、GOが2回という結果に。


それにしても・・・やっぱり僕は、お盆とかの、人やクルマでゴッタ返してワチャワチャする状況は苦手ですね。


特に、他府県ナンバーや、普段クルマに乗り付けないドライバーによる傍若無人な立ち振る舞いは、本当に鬱陶しいことこの上ない。


今年のお盆は、息子の野球の応援とかで前半に思いっきり休んでしまってるので、止むなくガッツリと営業したけど・・・来年からはもう止めとこうと思います。


まぁ、終わりよければ全てよし、ということで・・・明日から4連休を頂いて、2年半ぶりに息子を連れて、神戸の実家へ帰省してきます。


コロナ禍でずっと帰省を自粛してたので、特に親父なんかは、大きくなった孫を見たらビックリするやろうな・・・。


まぁ、久しぶりの神戸をエンジョイして来ますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー