相性の悪い【魔の火曜日】のはずが・・・:8月23日 火曜日 大阪昼勤タクシー営業

patricia-jekki-190634-unsplash.jpg

昨日とほぼ同じような展開に



8月23日 火曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日は僕自身、極めて相性の悪い【魔の火曜日】。

なんか気が重いなぁ・・・休もうかな・・・


いやいや、アカンアカン!!

たとえアカンかっても、やれるだけのことはやらな!!


そんなワケで、あかんたれモードのDriver Takabouにムチ打って出勤、相棒をキレイに整えて、いざ出陣!!

前半戦:AM7:31~PM1:31



あびこ筋を北上してたら、西田辺駅の手前で手が上がり、住之江区役所までのお客さん!


ミッションを完了して、そこから先の立ち回りをどうするか・・・

普通に考えたら、新なにわ筋を北上して、中開や芦原橋、塩草周辺へ行くのが鉄板パターンかと思うけど・・・


僕は、朝の通勤時間帯に住之江近辺へ振られたら、ほぼほぼメガネ橋を渡って大正区へ向かう。

なぜって・・・平尾や南恩加島あたりでアプリがよく鳴るから・・・。


そして、そのあたりでお客さんをゲットすれば、よくあるパターンはJR大正駅なれど・・・それとて結構距離が出るので、なかなかにオイシイのですよ。


で、今日もメガネ橋を渡って大正区に上陸、いつものポイントにクルマを止めたら秒でアプリが鳴り、千島から百舌鳥梅町までのお客さん!!


想定外のロングに若干ビビりながらも阪神高速と中央環状、そしてR310をバビュンと快走してミッションを完了。

そしてさらにもう1本、アプリの注文で百舌鳥本町から三国ヶ丘駅までのお客さん。


その後は、実車状態で刻みながら大阪市内中心部へ上がって来たけど、昼過ぎまでは主に中央大通よりも南側で営業する展開に。


昼過ぎにアプリが鳴って、南堀江3から西三国までのお客さん!!


この1本がキッカケとなって、またまたいつもの如く、ゴールデンエリアでどっぷりと営業する展開になるかと思いきや・・・今日はやっぱり基本的にヒマみたいで動きがよろしくなく、勢いが失速したので、前半戦終了と同時に休憩消化に入った。

前半6時間を10回営業、営収20,580円で折り返し



後半戦:PM1:31~



休憩を全消化して、ちょっとは流れが変わるかな?と思ったけど、全然アカンので、ここはひとつ、アプリ付け待ちスポット転々作戦に出たら、これがドンピシャリとハマって、ポンポンとお客さんを乗せる展開に。


そうこうするうちに時刻はPM4:00前に。


手っ取り早くお客さんを乗せようと、タコツボに入ったら結構時間を喰って、やっと実車になったと思ったら、ビッグステップまで・・・


営収30,000円まであと3,720円・・・。


もうこうなったら・・・再びゴールデンエリアへ赴いてアプリ狩りや!!


これが見事に決まって、某所から野中北までのお客さん!!

迎車料金入れて3,240円の商いに!!


いよいよコンプリートまであと480円・・・


R176を南下して十三駅前の乗り場に潜入、ちょっとだけ待って御幣島までのお客さん!


これでコンプリート、DiDiのみ帰庫モードにして南下を開始したら、野田阪神のあたりで注文が入って、本田からハチマンin・・・・・。


この1本でドッと疲れたので、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間04分乗務、17組のお客さんにご乗車頂いて、売上は35,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが3回、GOが7回という結果に。


今日は魔の火曜日の割には、比較的引き運にも恵まれて、結果的には昨日とほぼ同じような展開になった。


明日乗ったら、明後日はまた用事でお休み。


明日もこんな感じで仕事出来たらええなぁ・・・。


まぁ、頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー