家族ファーストで動けるタクシードライバーでよかった:9月1日 木曜日 大阪昼勤タクシー営業

ferdinand-stohr-198752-unsplash.jpg

ヒマながらも営収3万は堅かったけど・・・家族のためやから仕方がない



9月1日 木曜日の大阪昼勤タクシー営業。


昨日はかなり苦戦して売上を作った。

あそこまで苦戦したのは久しぶり。

ちゃんと睡眠は取ったけど、イマイチ疲れが抜けてない・・・


今日はガッツリ雨が降るから、相棒を整える必要もない。


ということで・・・

fc2blog_2022090119533272b.jpg

fc2blog_20220901195334973.jpg

fc2blog_202209011953388ee.jpg

fc2blog_202209011953364e3.jpg

fc2blog_20220901195339712.jpg

会社近くのマクドナルドで朝マックして、ゆっくり出勤、準備を整えて会社を出発した。



前半戦:AM7:41~PM1:41





会社を出発してすぐにアプリが鳴り、新金岡町から河内天美までのお客さん。


ミッションを完了して、再び北上しようとするけど、その度にアプリが鳴り、我孫子周辺での近距離案件ばかりに時間を取られて、住吉区から出れない。
 
やっと長居まで来たその時にDiDiが鳴り、松崎町から西心斎橋という注文が飛び込んできた。
 

ムチャ振りの前兆か??


キャンセルされることなく乗車地に到着してお客さんがご乗車、無事にミッションを完了して、そのまま空港&新大阪狙いで心斎橋アタック開始。

程なくしてゴロゴロを引いた紳士がご乗車、チケットは使えるか聞いてきたので、これはビンゴで空港行きやと思って行き先を尋ねたら・・・


京セラドームまで・・・


なんでやねん!!


気を取り直して営業再開、ゴールデンエリア内のアプリ付け待ちポイントを転々としながらコツコツ営業。


雨ということで、期待して臨んだ今日の乗務なれど・・・DiDiのムチャ振りがあまりに酷いので、GOのみオンラインにして営業。

基本的には人があまり動いてないみたいで、GOの鳴り方も思ったほどではない。


そんなヒマさ加減に悶々としながら営業を続け、佃から千船病院までのお客さんを降ろしたところで、出庫から6時間が経過、前半戦が終了した。


前半6時間を営収18,400円で折り返し



後半戦:PM1:41~




後半戦に入ってもなお、西淀川区内で営業する展開となり、姫島から新大阪へ飛んだタイミングで、残り50分の休憩を全部消化するべく、西中島のガストにピットイン。


戦線復帰して、西中島周辺で流しとアプリで2本ほど営業したところで家から電話が入った。


営業を切り上げて帰らざるを得ない状況・・・。


まぁ、息子のためなら仕方がない・・・。


電話を切って、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間06分乗務、17組のお客さんにご乗車頂いて、売上は26,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、GOが9回という結果に。


思いがけず、家庭でのイレギュラーな用事で帰ることになったけど・・・


こんな風に臨機応変に、家族ファーストで動ける仕事でよかったと思う。


確かに、早上がりしてしまったら、売上の平均値が下がってしまうけど・・・


これが締め日直前ならヤバいけど、まだあと12乗務もあって、先は長い。


無理せず、マイペースでノンビリといきますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー