怒涛の7連勤目は序盤のミドル便3本でプチ・ロケットスタート:9月2日 金曜日 大阪昼勤タクシー営業

architecture-buildings-car-1634275.jpg

夕方から降り始めた雨の恩恵で売上が爆上がり



9月2日 金曜日の大阪昼勤タクシー営業。


怒涛の7連勤目。


今日頑張ったら、明日はお休みなので、よっぽどヒマでない限りは、途中で帰ったりしないようにせなアカンね。

今日も雨が降りそうな感じなので、相棒を整える作業はお休みして、いざ出陣!!



前半戦:AM7:35〜PM1:35




いつもどおり、混み合うあびこ筋を北上。


左車線を延々とキープ。

右の車線を、一般車や、先を急ぐ空車が走り去っていく・・・

でも、僕は・・・動かぬこと山の如し・・・左車線を延々とキープ。

焦らない、慌てない。


なんでか??

微速で走っては止まる・・・こんな交通量の多い道で、合法的に堂々とアプリ付け待ちが出来るから。

一応、普通のクルマと同じ格好はしてるけど・・・タクシーというのは、クルマとは全く違う乗り物と言われる所以のひとつがこれ。


そんな感じで、渋滞の中を這いずることしばし、我孫子中学校のあたりでアプリが鳴り、苅田から長吉六反までのお客さん。

一昨日も乗ってくれはったお客さん!ありがとうございます!!


ミッションを完了して、今日はヒマそうなので、すぐにアプリをオンラインにして、西へ進路を取った。

すると、南港通に入ったところでアプリが鳴り、流町から瓜破西、住道矢田、三宅のバラマキ便。


思いがけずエリア外へ来てしまった・・・。


再びあびこ筋に戻って北上、すると長居の手前でアプリが鳴り、長居東から恵美須町までのお客さん!

実車で市内中心部へ上がって来た!!


その後は・・・ゴールデンエリアを転々として、ひたすらコツコツと細かい商いを熟す・・・。

昼過ぎにアプリの注文で、ワンメーターの距離のミッションを完了・・・いい加減イヤ気が差し始めた。


グループLINEで【帰りたい】を発動しようかと思ったその時、DiDiが鳴り、某所からJR住道駅までのお客さん!!

高速で行ったので、いい感じに距離も出て、遠割適用ギリギリ寸前という最高に効率のいい商いとなった。


ありがとうございます!!


帰りは・・・ひとまずは鶴見区を目指す。


そして、今福鶴見駅の手前まで戻ったところでアプリが鳴り、緑1から城東税務署までのお客さん。


このミッションを完了した時点で出庫から6時間が経過、前半戦が終了した。

前半6時間を営収21,750円で折り返し



後半戦:PM1:35〜





そろそろ休憩を全部消化せなヤバイ時間。

そこで・・・

fc2blog_2022090309041782c.jpg

関目のビッグボーイにピットイン。

ビッグボーイでランチするのは初めて。

いつもはガストかマクドナルド専門なので、実に新鮮。

fc2blog_20220903090423e04.jpg

fc2blog_20220903090425667.jpg

このチキンのランチプレートをオーダー。

サラダバーとスープバーが付いて780円(税別)。値打ちあるわ。

これに180円(税抜)のエクストラを支払って、ドリンクバーを追加した。

fc2blog_20220903090419a3f.jpg

fc2blog_20220903090425679.jpg

サラダバーは野菜も豊富な上に、なぜか写真のマンゴーゼリーやコーヒーゼリーなんかもあった。

チキンのソースが若干塩辛い印象やったけど・・・総じて満足満足。

ごちそうさまでした!!


戦線復帰して、どういう立ち回りで行くかを思案・・・。

ここから梅田へ戻るにも時間がかかるし、戻ったとしてもライバル過多で消耗するのがオチ・・・。


そこで、旭警察のところから北上して淀川を渡って、東淀川区から淀川区を周遊(?)することにした。


思惑どおり、東三国でアプリが鳴り、堂山アベニューまでのお客さん!!


ミッションを完了して、そのまま三番街!と行きたいところやけど、時間はもう夕方・・・大事な仕上げタイムに突入してる。

そんな時にワンメーター&桁落ちを食らったらシャレにならんので・・・ゴールデンエリアを目指そう。

アプリなら、最低でも1,000円にはなるからね。


ひとまずは堂山アベニューから脱出せなあかん。


慎重に走って大通りに出たところで手が上がり、スエヒロ前までのお客さん・・・。


ビュン!と快走してミッションを完了、そのままゴールデンエリアを目指し、実際にアプリは鳴りはするものの・・・


阪神百貨店、そして新地イン連続2回・・・あかん、全然売上が上がらん・・・


気を取り直して、再びゴールデンエリアへトンボ帰り、するとアプリが鳴り、某所から天満橋経由で新大阪駅までのお客さん!!


この1本で営収30,000円を軽く突破したので、会社へ向けて南下することにした。


この頃から、雨が激しく降り始め、落雷で信号が死んでる所も・・・

とにかく事故をしないように慎重に運転。


谷町筋を南下してたら、グループLINEに情報が入り、たまに帰り便狙いで止めるスポットにタクシー待ち客の行列とのこと・・・


現地に赴くと、想像を遥かに超える行列・・・速攻で乗ってもらったお客さんが、実に南田辺行き・・・ええ感じの帰り便!ありがとうございます!!


あびこ筋と南港通をバビュンと快走、無事にミッションを完了して、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、17組のお客さんにご乗車頂いて、売上は38,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが9回、GOが5回という結果に。


怒涛の7連勤目を無事に終えることができた。

そして明日はお休み。


何しようかな??


まぁ、ゆっくり考えますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー