午前中は引きもよくウハウハやったのに・・・:9月8日 木曜日 大阪昼勤タクシー営業

ivan-olenkevich-1333943-unsplash.jpg

ここ最近の例に漏れず午後から低空飛行状態に



9月8日 木曜日の大阪昼勤タクシー営業。


昨日は徹底的にあかん日だった。

あそこまで悪いのは久しぶり。

イヤ気が差し、心が折れて、とっとと切り上げて、同僚の昼勤ドライバー氏と、しゃぶしゃぶ食べ放題に馳せ参じて、いい気分転換になった。


売上も上がらんのに、嫌々乗務してたら事故したり違反したりしてロクなことないから、コレでいいのだ。


で、今日も元気に出勤、昼から雨という予報につき、相棒は窓を拭く程度にして、いざ出陣!



前半戦:AM7:41~PM1:41





と思ったら、車庫内でアプリが鳴り、新金岡からJR堺市駅までのお客さん。

この時間帯の新金岡あるあるやね。


ミッション完了して、そのまま東に向いて走り、北花田駅からときはま線にイン、北上を開始したら、あびこ駅でアプリが鳴り、矢田から高津までのお客さん!!


実車状態で大阪市内中心部に上がって来た!


ミッション完了して時計を見たら、いい時間なので、心斎橋アタックを開始、13分ほどでお客さん登場でUSJまで!


せっかく此花まで来たから、アプリ付け待ち開始。

ポイント2箇所で粘ってダメだったので、次のポイントを目指してたらアプリが鳴って、西九条から築港までのお客さん。


その後もアプリ時々流し、といった感じで営業、再び心斎橋アタックを敢行して、十二軒町・・・


このミッションを完了した時点で、出庫から6時間が経過、前半戦が終了した。

前半6時間を営収18,840円で折り返し



後半戦:PM1:41~




ここ最近の僕の悪い傾向で、昼を回ってから夕方に至るまでの商いが細かく、低空飛行状態になりがち。

今日もその例に漏れず、細かい商いが延々と続き、いい加減イヤ気が差してきた・・・。


それでも・・・昨日も早々に切り上げて遊んでるので、今日は頑張らなアカン。


そうするうちに雨が降り始め、アプリよりは流し&スライドでのご乗車が多かった。


PM5:30過ぎにウエスティンホテルに流れ着いたら、次のお客さんがいて、阪急百貨店前まで。

クルマを止めたのが、ちょうど芝田の客待ち禁止ポイントやったので、とっととお客さんを降ろして次へ行こうとしたら、次のお客さんが乗って来はった・・・断ったら乗車拒否になるから、不本意ながら乗ってもらって、出入橋まで。

そのままゴールデンエリアを目指そうと、R2へ出たところで手が上がり、千鳥橋駅までのお客さん。

このお客さんを降ろした時点で、営収が30,000円を突破したので、DiDiのみ帰庫モードで立ち上げて南下しようとしたら注文が入り、鷺洲から桜川のアポロビルまでのお客さん!


ええ感じの帰り便!!


バビュンと快走してミッションを完了、今度こそ南下を開始。


一応、たまに付ける帰り便スポットがタクシーゼロで、お客さんが列を作ってたので速攻で乗ってもらって、大道3・・・。


まだお客さんがいると踏んで、再びスポットに戻ったら・・・お客さんの列は無くなってたけどタクシーはゼロなので、速攻で付けたら、すぐにお客さん登場、平野区加美正覚寺までのお客さん!!


ミッションを完了してタイムアップ、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、22組のお客さんにご乗車頂いて、売上は38,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが5回、GOが3回という結果に。


今日は一時はどうなるかいなと思ったけど・・・結果的に納得できる成果を上げることができた。


これで、少しは昨日サボった分を取り返せたかな??


引き続き、明日も頑張りますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー