営業回数の少なさを引き運でカバーした1日:9月14日 水曜日 大阪昼勤タクシー営業

new-york-3881344_640.jpg

中心街の雰囲気が悪い時は郊外へ逃げて吉



9月14日 水曜日の大阪昼勤タクシー営業。


昨日、一昨日と、ガッツリ12時間乗ってるので、結構疲れてたりしてる。


締めまであと2日なので、なんとか踏ん張りたいところながら、無理して事故・違反をやったら何にもならないので、ゆっくりノンビリいこう。

ということで、相棒をキレイに整えて、いざ出陣!


AM7:11~PM1:11




会社を出てときはま線、あびこ筋を北上、アプリも鳴らず、手も上がらず、極めて静かな朝。


途中から北上ルートをあべの筋にチェンジ、阿倍野交差点の手前あたりでやっと手が上がり、喜連瓜破までのお客さん。


ミッション完了して、すぐにアプリが鳴り、喜連西から瓜破南までのお客さん。


あらら、さらに東へ振られたで・・・

とっとと中心部へ戻るで!

と思ったら、すぐにアプリが鳴り、長吉長原から久宝寺の八尾市民病院までのお客さん・・・


あらら、またまたさらに東へ振られたで・・・


今度こそ、とっとと中心部に戻ろうと思ったら、DiDiが鳴り、4.9km先の八尾市沼からの注文を反射的に取ってしまったけど・・・


朝のラッシュの時間帯に迎えに行くには遠過ぎるのに加えて、名前を見たら、『お』やて。

こんな風に、出自を明らかにしない奴にロクなのはいないので、速攻でキャンセル。


しはらくアプリは全切りにして、とにかく八尾と平野区から脱出することに注力して、南港通から今里筋に入ったあたりからアプリを立ち上げて、パトロール開始。

しばらくしてアプリが鳴り、杭全8から新宿ごちそうビルまでのお客さん。


その後はいつもどおり、ゴールデンエリアを転々としてアプリ付け待ち営業に興じ、此花区某所から西中島6までのミッションを完了したところで出庫から6時間が経過した。

出庫から6時間を営収19,240円で折り返し



PM1:11~



西中島でお客さんを降ろして、ポイントを転々としてアプリ付け待ち営業を再開、でも・・・あかん、鳴らない・・・失速気味・・・。


こういう時は・・・クルマを止めて気分転換するのが一番。


ここで強制停車して、休憩を全消化することにした。


ガッツリ1時間休憩して戦線復帰、付け待ちポイントにクルマを止めたらアプリが鳴り、大開から西九条駅までのお客さん。


ミッションを完了して、そのまま此花区の付け待ちポイントへ移動、クルマを止めたら狙いどおりアプリが鳴り、此花区某所からインテックス大阪までのお客さん!!


無事にミッションを完了して、しばらくその周辺でクルマを止めてみる。

でも、今日はアプリが鳴ることなく離脱、再び夢咲トンネルを引き返し、此花区を目指す。


此花区に入って、何箇所かアプリ付け待ちスポットを転々とするけど、鳴ることなく離脱、次のスポットを目指してたらアプリが鳴って、伝法から高見までのお客さん・・・。


高見のアプリ付け待ちスポットへ移動して、クルマを止めることしばし、狙いどおりアプリが鳴り、高見から阪急三番街ま
でのお客さん!


このお客さんを降ろしたのが、ちょうど新阪急ホテルから入って行ったところら辺なので、そのまま三番街の乗り場にイン、割と早くハナバンとなって、蒲生1までのお客さん。


ミッションを完了してすぐにアプリが鳴り、東中浜から今福東までのお客さん。


このミッションを完了したところでタイムアップ、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間58分乗務、15組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、GOが9回という結果に。


今日は、締め日直前の会社が多いせいか、人の動きが少ないところへ持ってきてタクシーが多く、何かにつけて非常にやりにくい1日だった。


雰囲気の悪い中心街にはハナから近寄らず、郊外へ高飛びしてアプリ狙いの立ち回りをしたせいで、ワンメーター&桁落ちは一度もなし。


ただ、アプリの鳴りがイマイチだったこともあり、単価そのものは悪くないけど、次のお客さんまでのインターバルが長くなり、結果的に組数は少なく、それに伴って、売上もそれなりの金額に落ち着いた。


明日も基本的にこんな感じになるんやろうな・・・


まぁ、頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー