大阪ではたらくタクシードライバーのブログ
現役の大阪昼日勤タクシードライバーが、そのあまりにも自由すぎる働き方、ライフスタイルなどといったリアルを書き綴るブログです
⇩⇩⇩ 応援・フォローお願いします!⇩⇩⇩
Sponsored Links
営業回数の少なさを引き運でカバーした1日:9月14日 水曜日 大阪昼勤タクシー営業
2022
/
09
/
14
営業備忘録
中心街の雰囲気が悪い時は郊外へ逃げて吉
9月14日 水曜日の大阪昼勤タクシー営業。
昨日、一昨日と、ガッツリ12時間乗ってるので、結構疲れてたりしてる。
締めまであと2日なので、なんとか踏ん張りたいところながら、無理して事故・違反をやったら何にもならないので、ゆっくりノンビリいこう。
ということで、相棒をキレイに整えて、いざ出陣!
AM7:11~PM1:11
会社を出てときはま線、あびこ筋を北上、アプリも鳴らず、手も上がらず、極めて静かな朝。
途中から北上ルートをあべの筋にチェンジ、阿倍野交差点の手前あたりでやっと手が上がり、喜連瓜破までのお客さん。
ミッション完了して、すぐにアプリが鳴り、喜連西から瓜破南までのお客さん。
あらら、さらに東へ振られたで・・・
とっとと中心部へ戻るで!
と思ったら、すぐにアプリが鳴り、長吉長原から久宝寺の八尾市民病院までのお客さん・・・
あらら、またまたさらに東へ振られたで・・・
今度こそ、とっとと中心部に戻ろうと思ったら、DiDiが鳴り、4.9km先の八尾市沼からの注文を反射的に取ってしまったけど・・・
朝のラッシュの時間帯に迎えに行くには遠過ぎるのに加えて、名前を見たら、『お』やて。
こんな風に、出自を明らかにしない奴にロクなのはいないので、速攻でキャンセル。
しはらくアプリは全切りにして、とにかく八尾と平野区から脱出することに注力して、南港通から今里筋に入ったあたりからアプリを立ち上げて、パトロール開始。
しばらくしてアプリが鳴り、杭全8から新宿ごちそうビルまでのお客さん。
その後はいつもどおり、ゴールデンエリアを転々としてアプリ付け待ち営業に興じ、此花区某所から西中島6までのミッションを完了したところで出庫から6時間が経過した。
出庫から6時間を営収19,240円で折り返し
PM1:11~
西中島でお客さんを降ろして、ポイントを転々としてアプリ付け待ち営業を再開、でも・・・あかん、鳴らない・・・失速気味・・・。
こういう時は・・・クルマを止めて気分転換するのが一番。
ここで強制停車して、休憩を全消化することにした。
ガッツリ1時間休憩して戦線復帰、付け待ちポイントにクルマを止めたらアプリが鳴り、大開から西九条駅までのお客さん。
ミッションを完了して、そのまま此花区の付け待ちポイントへ移動、クルマを止めたら狙いどおりアプリが鳴り、此花区某所からインテックス大阪までのお客さん!!
無事にミッションを完了して、しばらくその周辺でクルマを止めてみる。
でも、今日はアプリが鳴ることなく離脱、再び夢咲トンネルを引き返し、此花区を目指す。
此花区に入って、何箇所かアプリ付け待ちスポットを転々とするけど、鳴ることなく離脱、次のスポットを目指してたらアプリが鳴って、伝法から高見までのお客さん・・・。
高見のアプリ付け待ちスポットへ移動して、クルマを止めることしばし、狙いどおりアプリが鳴り、高見から阪急三番街ま
でのお客さん!
このお客さんを降ろしたのが、ちょうど新阪急ホテルから入って行ったところら辺なので、そのまま三番街の乗り場にイン、割と早くハナバンとなって、蒲生1までのお客さん。
ミッションを完了してすぐにアプリが鳴り、東中浜から今福東までのお客さん。
このミッションを完了したところでタイムアップ、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!
結局、今日は11時間58分乗務、15組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。
ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、GOが9回という結果に。
今日は、締め日直前の会社が多いせいか、人の動きが少ないところへ持ってきてタクシーが多く、何かにつけて非常にやりにくい1日だった。
雰囲気の悪い中心街にはハナから近寄らず、郊外へ高飛びしてアプリ狙いの立ち回りをしたせいで、ワンメーター&桁落ちは一度もなし。
ただ、アプリの鳴りがイマイチだったこともあり、単価そのものは悪くないけど、次のお客さんまでのインターバルが長くなり、結果的に組数は少なく、それに伴って、売上もそれなりの金額に落ち着いた。
明日も基本的にこんな感じになるんやろうな・・・
まぁ、頑張りますよ。
それではまた!!
励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事
短縮乗務としました:9月15日 木曜日 大阪昼勤タクシー営業
営業回数の少なさを引き運でカバーした1日:9月14日 水曜日 大阪昼勤タクシー営業
魔の火曜日のはずが比較的好調でして・・・:9月13日 火曜日 大阪昼勤タクシー営業
前の記事
次の記事
Sponsored Links
プロフィール
Author:Driver Takabou
大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。
Driver Takabouと連絡を取る
まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します
ご意見等もこちらから承ります
その前に→FAQ:よくある質問集
プライバシーポリシーはこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
2023/09 (17)
2023/08 (20)
2023/07 (18)
2023/06 (23)
2023/05 (21)
2023/04 (20)
2023/03 (21)
2023/02 (17)
2023/01 (19)
2022/12 (20)
2022/11 (22)
2022/10 (23)
2022/09 (20)
2022/08 (23)
2022/07 (21)
2022/06 (26)
2022/05 (22)
2022/04 (21)
2022/03 (22)
2022/02 (15)
2022/01 (21)
2021/12 (25)
2021/11 (18)
2021/10 (21)
2021/09 (19)
2021/08 (17)
2021/07 (18)
2021/06 (14)
2021/05 (14)
2021/04 (1)
2021/03 (5)
2021/02 (18)
2021/01 (11)
2020/12 (19)
2020/11 (23)
2020/10 (21)
2020/09 (11)
2020/08 (13)
2020/07 (13)
2020/06 (15)
2020/05 (4)
2020/04 (19)
2020/03 (29)
2020/02 (25)
2020/01 (29)
2019/12 (23)
2019/11 (22)
2019/10 (29)
2019/09 (32)
2019/08 (25)
2019/07 (28)
2019/06 (29)
2019/05 (32)
2019/04 (29)
2019/03 (21)
2019/02 (13)
記事カテゴリー
営業備忘録 (806)
タクドラのリアル (36)
その他 (14)
雑談 (47)
愉しみ (13)
にわか料理人 (12)
素晴らしき音楽の世界 (5)
食い道楽 (9)
ボラボラ旅 (4)
プロドライバーとして (1)
夢のカタチ (4)
タクドラの休日 (37)
プロフィール (0)
独酌ブログ (27)
健康 (1)
健康ブログ (7)
管理人Takabouからのお知らせ (4)
ダイアリー (16)
節約レシピ (2)
おトク情報 (1)
多事争論 (8)
近況報告 (7)
NO MUSIC,NO LIFE (2)
スグレモン (1)
タクシー営業ノウハウ (1)
散財記録 (4)
タクシーのシゴト (30)
自由人の休日 (3)
ひとりごと (13)
プライバシーポリシー (1)
時事ネタ (1)
プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちらから