テンションダダ下がり状態、絶賛ネガティブキャンペーン状態の中、心の声に従って・・・:9月17日 土曜日 大阪昼勤タクシー営業

nyc-3720901_640.jpg

三番街に入り堺行きをゲット、以降は堺で営業して売上を整えた



9月17日 土曜日の大阪昼勤タクシー営業。


昨日はお休みを頂いて、さぁ、今日からまた頑張るで!と思ってたら・・・


またまた事故する夢を見てしまい・・・

それでも、気持ちを奮い立たせて自宅を出発、国道に出たら・・・
 
道沿いの大木が倒れて片側車線を塞いでおり、照明がなく真っ暗な道につき、危うく衝突しそうになり・・・

会社に着いて、引き出しに入ってる日報を見たら、昨日メーター検査か何かで出庫した模様。

で、アルコールチェッカーを吹いて、相棒に乗り込んだら・・・誰が乗ったのかわからんけど、タブレットのホルダーがグラグラになるなど、車内がグチャグチャ状態・・・


その他にも諸々あって、10月度最初の乗務にも関わらず、もはやテンションダダ下がりのネガティブキャンペーン状態に突入・・・帰りたい・・・。


でも、せっかく遥々出て来たのに帰るのも勿体ないし、それに、先出の倒木の処理等で国道は大渋滞間違いなしで、帰ろうにも帰られへん・・・


てなワケで、相棒をキレイに整えて、とりあえずは出陣!

どうしてもあかんかったら、帰って来よう。


AM7:15~PM1:15




休日らしく、極めて静かな朝。


ボウズのまま中心部まで来てしまった・・・


とにかくテンションダダ下がりで気分が上がらず、このままクルマを走らせたら危ないので、心斎橋アタック開始するも、全く動かずに離脱、郊外へ高飛びすることにした。


すると、千代崎で手が上がり、マイドームおおさかまでのお客さん。


そのまま郊外へ飛んで、ガストかどこかへシケ込んで、朝定食でも食べようと思ってたらアプリが鳴り、南本町から梅新東までのお客さん。


ミッションを完了して、ひとまず最寄りの使えるスポットである三番街に潜入、福島とかそっち方面の近距離を熟して、今度こそ朝定食にありつこうと企んだ。


すぐにハナバン、実車となって、北郵便局までのお客さん。


よっしゃ!ビンゴや!!と思ってたら・・・すぐに用事を済ませるので、待機後にまた三番街へ戻れとのこと・・・


メンタルが健常な時なら、ラッキー!ってなるけど、今日はいかんせん、絶賛ネガティブキャンペーン継続中なので、さらにテンションダダ下がり・・・。


ミッション完了がAM10:26・・・これでガストの朝定食、マクドナルドの朝マックともにアウトが確定・・・。


不本意ながら、梅田へ戻って来たので、再び三番街に潜入、すぐに実車となって、桜橋まで・・・。


もう中心部にイヤ気が差して、郊外へ高飛び。
 

ゴールデンエリア内のある乗り場を覗きに行ったら、タクシーゼロでお客さんの姿が。

速攻で乗ってもらって、佃1まで。


佃からの帰りにアプリが鳴るのを期待したけど、今日は休日・・・ちょっと時間が早いせいか、ボウズのままゴールデンエリアに戻るハメに。


極限までダダ下がりになったテンションは、一向に上がる気配がない。

一旦こうなってしまったら、もはや手が付けられない。

なので、そのままコンビニにイン、イートインスペースでキッチリ45分休憩して、8時間以内に帰る算段で戦線復帰。


さっきの乗り場に再び付けたら、すぐに実車となって、MEN'S館前まで。


そのまま最寄りの三番街に入ろうとしたら、タクシーやら一般車やらがゴッチャゴチャのダンゴ状態になって、鬱陶しいことこの上ないので、そのままスルーして、ゴールデンエリアを目指したら、アプリが鳴って、某所から南本町までのお客さんで1,960円の商い・・・ありがとうございます!


再びゴールデンエリアへ戻ろうと思ったら、秒でアプリが鳴り、南本町から曽根崎までのお客さん。

このミッションを完了したところで、出庫から6時間が経過した。

出庫から6時間を営収11,200円で折り返し



PM1:15~



今日はなぜか、執拗に混み合う梅田エリアへ引き戻される。

再び最寄りの三番街へ入ったら、すぐに実車となって、読売新聞社前・・・もうイヤや・・・。


もう三番街へは戻らず、西へ進路を取る。


そして、今日3回目になる、とある乗り場にクルマを止めたら、またまた速攻で実車となり、磯路までのお客さん。

やっと今日2回目の2,000円超え・・・。


そのままタコツボに潜入、ちょっとだけ時間がかかったけど、ヒルトンホテルまでのお客さん。

ミッションを完了して、ここからどう立ち回るか考えたけど、なぜか三番街へ行け!と強く感じて、そんな心の声に従うことにした。

今回も流れそのものは速く、すぐにハナバンとなり、お客さんの姿が見えた。


雰囲気的に、西天満とか言いそうな感じの人・・・。


すぐに乗って来はって、腹を括りつつ行き先を尋ねたら・・・・・



『堺のアゴーラホテルまでお願いします』



・・・・・・


即座に『はいっ??』と聞き直したけど、それで間違いなかった。



よっしゃ、よっしゃ、よっしゃ、よっしゃ、よっしゃああぁぁぁぁ〜っ!!



今の今までダダ下がりだったテンションはイッキに爆上がり、絶賛継続中だったネガティブキャンペーンも自然消滅、高麗橋から堺まで高速をバビュンと快走して、無事にミッションを完了した。


普通に考えたら【これ絶対帰るやつ】なんやけど、これでやっと営収20,000円チョイ・・・テンションダダ下がりのネガティブキャンペーンの中にあっては、ここまでやれたらいい方なのかも知れないけど、如何せん今日は月初めの乗務、さすがにコレでは帰れない・・・。


よっしゃ!こうなったら堺で営業して、営収25,000円売るまで頑張ろう!!


そこで、アプリを全部立ち上げて、まずは堺東の乗り場を覗きに行くことにした。

クルマを走らせたらすぐにアプリが鳴り、すぐそばの大町西から堺東までのお客さん!

実車状態で堺東へ流れ着いた。


そのまま堺東駅の乗り場を覗きに行ったけど、空車の山・・・コレはあかんわ・・・。


駅のロータリーをクルッと回って、そのまま13号線にイン。

南へ向けて相棒を走らせて、途中で左折して泉北1号線にイン。


そのまま深井を目指してたら、狙いどおり上野芝付近でアプリが鳴り、大仙公園から栄橋町までのお客さん!


営収25,000円まであと740円・・・十分いけるいける!


再びフェニックス通へ出て、13号線を目指してたら、翁橋のあたりでアプリが鳴り、向陵西町から向陵中町までのお客さん。


これでめでたく営収25,000円を突破、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間28分乗務、15組のお客さんにご乗車頂いて、売上は27,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが3回、GOが3回という結果に。


今日は朝からいろんなことが重なって、本当に重苦しくてイヤ〜な1日だった。

夕刻に堺行きを引いてからはテンションも爆上がりして、ネガティブな感情も自然消滅。

乗務時間もあと2時間も残ってたので、堺市内でアプリを駆使して営収を30,000円に乗せることも十分可能だったと思うけど・・・

如何せん、それまでが悪すぎて、体力・気力ともに消耗し切ってしまいまして・・・


そんな中でも、どうにか頑張って営収を25,000円くらい上げとけば、次回以降、気分的にもラクやと思う。

もっとも、夜勤の方々からしたらレベルの低い話やと思いますがね・・・。


そんな極めてダメダメな土曜日の営業だったけど、帰社して集計してみたら、実車率が50%・・・意味がワカラン。


今日はもうほとほと疲れ果てたので、明日はお休みします。


台風の進路如何によってはどうなるかわかりませんが、月曜日からまた頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー