今日は昼まで乗って焼肉へGO!!:9月22日 木曜日 大阪昼勤タクシー営業

goh-rhy-yan-472417-unsplash.jpg

出庫してすぐに恵みの雨が降りはしたけど・・・



9月22日 木曜日の大阪昼勤タクシー営業。


ここ最近、街の雰囲気があまりよろしくない。

少なくとも僕に関しては、12時間目一杯乗って、営収30,000円チョイがやっとという引きの悪さ。

特に昨日、一昨日は酷かった・・・数は乗せてるのに売上が上がらんという、いちばんモチベーションが下がるやつね。

それは、他の昼勤メンバーも同じで、今日は給料日ということもあり、皆イマイチ気分が乗らない模様・・・。

で、ひょんなことから、出庫前になって焼肉食いに行こうという話で盛り上がり、せっかく出勤したから昼過ぎまで営業して早上がりして、焼肉に行こう!!ということで話がまとまった。

そうと決まったら、とっとと出陣や!!



AM7:31~PM0:57




会社を出てしばらくしてから、雨が降り始めた。


雨の勢いが強くなり始めたその時、昭和町駅の手前でアプリが鳴り、昭和町から西田辺までのお客さん・・・。

ミッションを完了して、とっとと北上しようと思ったらアプリが鳴り、大領から南海帝塚山駅までのお客さん・・・。


この2本とも、メーター料金にしてそれぞれ680円、600円という短距離案件にも関わらず、おもっくそ狭いところへ突っ込まされたりして、手間ばかり掛かって、全然売り上げに繋がらんという・・・。


グループLINEには、出庫後にいい距離のお客さんに当たったという報告が次々と舞い込んでくる中、僕はというと、そんな状態・・・


とにかく、この阿倍野区から脱出しようと、アプリを全切りしてあべの筋を北上、すると、北畠で手が上がり、上本町6までのお客さん。


ミッションを完了してすぐにアプリが鳴り、日本橋1から北堀江1までのお客さん・・・。


だんだんイヤ気が差して来て、そのまま心斎橋アタックを開始、すぐに実車となって、南海難波駅・・・。


その足でタコツボに潜入して、すぐに実車となって、谷町9・・・。


もうホンマにイヤになってきた・・・。


こうなったら、もういっぺん心斎橋アタックや!!と思って現地を目指してたら、学園坂の辺りで手が上がり、若い男女カップルが乗って来た。

行き先を尋ねたら・・・どこへ行こうか思案し始める始末・・・どこへ行くか決めてから乗っておいでぇな・・・。

で、結局はソエモンin・・・。


もうホンマのホンマにイヤになってきた・・・


よっしゃ、もう1回だけ心斎橋アタックを試みて、あかんかったら、とっとと引き上げよう・・・。


無事にスポットに潜入、しばらくしてハナバン、実車となって、新大阪駅までのお客さん!!

やっとええのんが当たった!!


無事にミッションを完了して、時間的にもう北へ振られたら敵わんので、DiDiのみ帰庫モードで立ち上げて南下を開始、こんな早い時間帯に帰庫モードでの注文など入るはずもなく、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は5時間26分乗務、8組のお客さんにご乗車頂いて、売上は11,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが0回、GOが3回という結果に。


今日もまた引き運がイマイチやったけど、昨日、一昨日と必死のパッチで頑張ったので、今日は出勤日数稼ぎと捉えて、思いっきり焼肉を堪能して来ますよ。


それでは行って来ます!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー