せっかくの雨の祝日やのに恩恵はほぼなく・・・:9月23日 金曜日 大阪昼勤タクシー営業

architecture-buildings-cars-314374.jpg

相も変わらぬ低空飛行状態の末のミラクルでコンプリート



9月23日 金曜日の大阪昼勤タクシー営業。


昨日は早上がりして、昼勤メンバーで焼肉を堪能した。

焼肉特急っていう店は初めて行ったけど、なかなか味もよくて、次は家族を連れて来ようと思った次第。

えっ?写真??

話に夢中で撮り忘れてました・・・ブロガー失格・・・。


そんな感じで心身ともにリフレッシュ、今日は雨が降ってるので、相棒を整える作業は程々にして、いざ出陣!!


AM7:31~PM1:31




祝日のせいか、雨降りではあるものの、とても静かな朝・・・1時間近くボウズ状態の末に、桜川から南船場までのお客さん。

そのまま心斎橋アタックを試みようとしたけど、空車の山・・・人もいてないし、アプリも鳴らんし・・・

fc2blog_20220925094726ef7.jpg

fc2blog_20220925094727a22.jpg

fc2blog_20220925094729c2f.jpg

北堀江3にあるロイヤルホストにピットイン、1時間ほど優雅にモーニングを堪能した。

本格的に人が動くのは昼からなので、焦っても仕方がないからね。


モーニングを堪能して戦線復帰して営業再開、アプリと流しで、本田、江戸堀、京町堀、川口といったエリアでお客さんをゲットするも、いずれも近距離ばかり・・・

その末に、北堀江1へ流れ着いたので、再び心斎橋アタックを試みる。

今度はポジション確保に成功、割と速く動いて、リーガロイヤルホテルまでのお客さん。

その後も福島エリアで営業するも、これまた細かい商いで、絶賛低空飛行状態継続中・・・。


茶屋町に流れ着いたので、その足で三番街の乗り場にイン、ちょっと時間がかかったけど、東淀川区菅原までのお客さん!

やっと今日初の2,000円台・・・。

この辺まで来れば、雨降りかつ、もともとタクシーが少ないエリアなので、次の展開がある程度読める。

お客さんを降ろして、ひとまずはアプリがよく鳴るエリアへクルマを走らせる。


この辺りのエリアは、ちょっと鳴らないからといって、簡単に見切ってはいけない。

気長にいきましょう。

そうすれば、いい感じのミドル便をゲットすることも多々ある。


そう自分に言い聞かせてパトロールを開始、すると、今日はあっさりとアプリが鳴り、菅原3から北堀江1までのお客さんゲット!!

ほら!言うたでしょ??

ええ感じのミドル便、ありがとうございます!!


無事にミッションを完了したところで出庫から6時間が経過した。

出庫から6時間を営収15,270円で折り返し



PM1:31~



北堀江まで下って来たので、再び心斎橋アタックを開始、今度はちょっと時間がかかったけど通天閣までのお客さん。

今日は新大阪駅や伊丹空港には縁がないな・・・。


そのままタコツボに潜入したらタクシープールの中はガラガラ、すぐに実車となって、四天王寺までのお客さん。

ミッションを完了して、天王寺駅周辺を覗きに行こうとしたらアプリが鳴り、舎利寺から西今川までのお客さん。

実車距離よりも迎車距離の方が長いという・・・

その後も、阿倍野と西成周辺で営業する展開になるも・・・東淀川から戻って以降は、またまた近距離ばかりで低空飛行状態に逆戻り・・・。


それでも頑張らなアカン!と自分自身を奮い立たせて、タコツボへ向かってると・・・ラジオから中島みゆきの【ヘッドライト・テールライト】が流れて来た・・・

NHKの『プロジェクトX 〜挑戦者たち〜』のエンディングで掛かってた、あの曲ね。


もうイヤや・・・帰りたい・・・。


とりあえずタコツボにイン、やはりタクシープールの中はガラガラで、すぐに実車となって、新福島までのお客さん。

このミッションを完了したのがPM5:49。

もうそろそろ帰り支度をせなマズイ時間やのに、営収3万円までまだあと4,280円も乗せなアカン・・・

どうしよ・・・と思ってたら、アプリが鳴った。

DiDiで、僕はプラチナグレードなので、行き先が見える・・・住吉大社・・・むろん即取り!!

これでなんとか営収3万円クリア出来る!と思ったのも束の間・・・

乗車地が・・・リーガロイヤルホテル・・・しかも、注文主の属性はアプリ決済ではなく車内決済・・・


時間的に、ホテル内のタクシー乗り場にタクシーがいないので、保険がわりにアプリで呼んでおいて、到着前に空車が戻って来たらそれに乗って、トンズラ・・・・・っていう意図がミエミエや。

実際に、過去に朝のクソ忙しい時間帯に、2連続でやられた経験がある。


もちろん、今回はちゃんと乗ってくれるお客さんかも知れない。

でも、僕はあくまで【性悪説】で動く人間。

ましてや現金客・・・いちばん信用レベルが低いやつや。

でも、これをちゃんと乗せれたら、間違いなくコンプリート出来る・・・しかも会社へ戻る方角で効率もよろしい。


さぁ、どうする?オレ??









グッと涙を呑んで・・・









おもっくそキャンセルしたった!!



ガハハ!!ザマぁ見さらせ!!

こないだのリベンジじゃ!!



時間がないから、そんなのはとっとと見切って、次行くで!!

ここはひとつ、ゴールデンエリアへ直行して、アプリ付け待ちや!!


いつものスポットに相棒を停めて、待つことしばし、鳴りましたよ!!


乗車地はすぐ近くのマンション、乗客は40代男性とのこと。

乗車地に着いてみたら・・・GOあるあるで、降車地が指定されてない・・・。

経験上、これは新地に突っ込まされるパターンや・・・。


到着から5分経っても乗客が出て来ないので、とっととキャンセルしてバックれたろうと思ってたら乗客が現れて、とりあえず実車状態に。

で、行き先を尋ねたら・・・放出東・・・決まった・・・これでコンプリートや・・・。


とっとと出発して、ミッションを完了してみたら・・・迎車料金入れて4,360円・・・ここ最近の僕のお得意パターン、必要金額ほぼビッタシコンプリート・・・。


これで大腕振って会社へ戻れる!!


もちろん、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、GOが5回という結果に。


今日も雨の恩恵はほぼなく、人も少なく、何かとやりにくい1日だった。

アプリも鳴りが悪いし、あちこち走り回って、疲れた。

明日もきっとこんな感じなんやろうな・・・


休もうかな・・・いやいや、アカンアカン!!


まぁ、頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー