月曜日らしからぬ商売のやりにくさよ:10月3日 月曜日 大阪昼勤タクシー営業

antonio-dicaterina-738197-unsplash.jpg

なんとか営収30,000円を売り上げて終了



10月3日 月曜日の大阪昼勤タクシー営業。


月曜日って個人的に相性のいい日。


なんですけど・・・
 

基本的に、タクシー少なくて仕事しやすいはずの、きのう日曜日もあんな感じやったので、あまり期待しない方がいいのかも。


ま、自分に出来ることを懸命にやるだけですね。


今日あたりから天気が崩れるらしいので、相棒を整える作業は必要最小限に留めて、いざ出陣!


AM7:21~PM1:21




会社を出てすぐにアプリが鳴り、北花田駅から南花田町までのお客さん。


きのうの正反対パターン!


再び、あびこ筋を北上、すると長居のあたりでアプリが鳴り、阪南町から島之内までのお客さん!!


ミッションを完了して、お客さんを降ろしたその足で心斎橋アタックを試みるも空車でいっぱい・・・速攻で郊外へ逃げたら、北堀江4のあたりでアプリが鳴り、新町4から敷津東までのお客さん。


一旦戦線離脱して給油、ゴールデンエリア内のとあるスポットにクルマを止めたらすぐにアプリが鳴り、南堀江4からJR大正駅までのお客さん。


う〜ん・・・なんか調子が上がらんなぁ〜・・・。


よっしゃ、こういうときは、ロイヤルホストでモーニングや!!

ということで・・・

fc2blog_20221003110741129.jpg

またまた桜川のロイヤルホストにシケ込んで、モーニングしよ!

fc2blog_2022100216233992f.jpg

いつものフライエッグ和定食。

これがいちばんコスパがいいみたい。


1時間ほどゆっくりして戦線復帰、アプリが鳴りやすいところを転々としつつ営業してたら注文が入り、江之子島から南船場へ流れ着いた。

その足で心斎橋アタックを試みるも・・・ぜんぜん車が動いてない。


もうええわ!郊外へ高飛びや!!と思ってたらアプリが鳴り、摂津市三島までのお客さん!!


ミッションを完了して、東三国まで戻った所で手が上がり、梅田スカイビルまでのお客さん。

さらにもういっちょ、やはりアプリの注文で大淀中から福島1までのお客さんをお送りしたところで、出庫から6時間が経過した。

出庫から6時間を営収17,090円で折り返し



PM1:21~




出庫から6時間経過後は・・・アプリは鳴るものの、ほとんどが細かい商いのものばかり。

それでも、アプリ、流し、付け待ちをフル動員して営業、江之子島から難波へ流れ着いたところでタイムアップ、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、売上は35,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが6回、GOが4回という結果に。


予想どおり、なんともやりにくい1日となってしまった・・・。

いったいどないなってんねやろうね・・・。

明日のことを思うと気が重いけど・・・気が重いのはみんな同じやからね・・・。


まぁ、頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー