今日はPM1:30以降が全然ダメだった:10月5日 水曜日 大阪昼勤タクシー営業

alex-antle-1222057-unsplash.jpg

頼みの綱のタコツボで敗北してオワタ



10月5日 水曜日の大阪昼勤タクシー営業。


昨日は早上がりしたものの、家族の用事とかいろいろやってたら、結局いつもと同じくらいの時間になってやっと落ち着くことが出来た。


数日前から、今日は雨って聞いてたけど、あまり降らなさそうな感じ。


相棒を整える作業は・・・キレイにして雨が降り始めたら腹立つから、今日のところは必要最小限に留めて、いざ出陣!!


AM7:11~PM1:11




いつもどおりのルートを北上、今日も静かな朝やな~と思ってたら昭和町のあたりでアプリが鳴り、阪南町から島之内までのお客さん!
 
ミッション完了して、給油後すぐにアプリが鳴り、稲荷から北新地までのお客さん!

そのまま三番街を目指してたらアプリが鳴り、豊崎くら茶臼山までのお客さん!


昨日といい今日といい、いったいどないなってんの??
 

ミッション完了して、天王寺西向き乗り場を覗くも空車の長蛇の列、仕方ないのでアプリ焚きながらパトロールするも反応ナシ・・・

こらアカンわ・・・
 
人が動いてない時に走り回って消耗するのはイヤなので・・・

fc2blog_20221004210811898.jpg

桜川のロイホにピットイン、朝定食を食べてコーヒー飲んで休憩消化。


戦線復帰して、アプリ付け待ち開始、1箇所目で注文入り、江之子島から南船場3までのお客さん。

そのまま心斎橋アタックに向かおうとしたら、途中で手が上がって、南船場4からホテル阪神アネックスまでのお客さん。


その後はアプリ、乗り場、お手上げ総動員で売上を作り、三番街の乗り場からグランキューブに流れ着いたところで、出庫から6時間が経過した。

出庫から6時間を営収14,760円で折り返し



PM1:11~



グランキューブでお客さんを下ろしたら、次のお客さんが現れて、三井ガーデンホテル淀屋橋までのお客さん。
 
そして今橋からエル大阪、さらにもういっちょ、京阪天満橋駅乗り場から淀屋橋・・・コマいのんばっかり・・・


特にPM1:30を回ってからは、引きが弱く低空飛行状態が延々と続いた。
 

だんだんイヤになってきた・・・

帰りたいけど、昨日も早上がりしてるので、もうちょっと頑張らな・・・。


お得意のゴールデンエリアでコツコツ営業するけど、やっぱり近距離ばっかりで、なかなか2,000円台以上の商いを引き当てられない・・・。


ようやくアプリで某所からなんばパークスまでのお客さんをゲット、ミッションを完了した後はそのままタコツボに潜入して仕上げにかかろう。


最近の例に漏れず流れは速く、すぐに実車となり、大国町・・・840円・・・

さっそくタコツボへ引き返してリベンジ。

またまた流れ速く、すぐに実車となって、久左衛門・・・600円・・・


もうイヤや!南下する!!


DiDiのみ帰庫モードで立ち上げて南下を開始。


天王寺のいつもの帰り便スポットは・・・空車の長蛇の列・・・こらアカンわ・・・。


流しながらあびこ筋を南下、手も上がらんしアプリも鳴らない。

ホンマにこらアカンなぁ・・・と思ってたら、絶賛帰庫モード中のDiDiが鳴り、西田辺から沢之町までのお客さん。


そのまま裏道を走って、あびこ駅を目指してたら手が上がり、急性期医療センターまでのお客さん。


このミッションを完了したところでタイムアップ、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間59分乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、売上は31,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが7回、GOが1回という結果に。


ほぼ目一杯乗って、営収30,000円超えへんねんから、ホンマにイヤになる。

まぁ、引き運のなさには慣れてるから、別にええねんけどね。


明日もまたこんなんなんやろうな・・・と思うと気が重い・・・。


でもまぁ、焦ってもしゃーないので、ゆっくりノンビリやりますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー