予告どおり早上がりしました:10月10日 月曜日 大阪昼勤タクシー営業

kai-pilger-304167-unsplash.jpg

走りっ放しの休憩ナシでOKな6時間以内で目標をコンプリート



10月10日 月曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日は、きのう予告したとおり、あくまで日数あわせの乗務とします。

目標額は、抜き13,950円。

これを6時間以内にコンプリートする。

できるかな〜??

まぁ、大丈夫でしょう!


てなワケで、とっとと出陣!!


AM8:22~PM1:32




今日も休日専用の北上ルートをパトロール。


すると、アプリが鳴り、高速で中野から西宮原までのお客さん!!


いきなりえげつないのんを引いた!!


駒川から阪神高速にイン、北浜で降りて西天満から新御堂にイン。


ちなみに僕は普段、西天満から新御堂に入ることはほぼない。

理由は、大渋滞がイヤやから。

でも、今日は祝日で空いてると踏んでこのルートを選んだ。


予想は当たり、すぐに新御堂にイン、バビュンと快走して無事にミッション完了。


さっそく次のお客さんを探しに行くが・・・休日で人が動いてない・・・。


アプリ付け待ちポイントを転々とするうちに、とうとうゴールデンエリアまで来てしまった・・・。

で、そのゴールデンエリアでもアプリ鳴らんがな・・・


シビレを切らして動き始めたその時、アプリが鳴って、某所から十三本町までのお客さん。

ミッション完了後はクルッと回って十三のタクシー乗り場にピットイン、すぐに実車となって、堂山のボートピアまで。


堂山のボートピアまで来たら、次の立ち回りは??


そう、阪急三番街の乗り場やね。


中に入ってみたら・・・結構タクシーいっぱい・・・しかもあまり動かんので離脱。


再びゴールデンエリアを目指してたらアプリが鳴り、中津から曽根崎までのお客さん。

また梅田まで戻って来てしまった・・・さっき三番街はイマイチやったから、そのまま再びゴールデンエリアを目指してたらまたまたアプリが鳴って、中津からグランフロント北館までのお客さん・・・。


うぅ・・・商いが細かすぎる・・・。


だんだんと一般車の数が増えて、渋滞が始まったな・・・


速攻でアプリを全切り、そしてスーパーサインを回送にして、混み合う大深町界隈を脱出、再びゴールデンエリアを目指す。

今度こそゴールデンエリアにイン、1箇所目のアプリ付け待ちポイント・・・いっぱい・・・。

仕方がないので、次のポイント・・・鳴らない・・・次行こう!と思ったら注文が入り、某所から博労町4までのお客さん。


この1本で、今日の目標まであと790円というところまで漕ぎ着けた。

ここはひとつ、手っ取り早くタコツボや!!


とりあえず相棒に給油して、そのままタコツボへ。

現地に着いてみたら、予想どおり今日もタクシー待ちの行列状態。

すぐにタクシープールから乗り場に移動、すぐに実車となって、松屋町まで・・・。


タコツボから松屋町へ向かう道中、堺筋の三津寺の手前あたりで、某社のタクシーと一般車が事故してた。

こんなん見たら、怖くなりますよね〜。


もうちょっと頑張ってもええかな〜??なんて思ってたけど、やる気がどっかへ吹っ飛んだ。


まぁ、これで無事に今日の目標額をコンプリート、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は5時間10分乗務、7組のお客さんにご乗車頂いて、売上は15,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが3回、GOが2回という結果に。


明日も遅めに出て短縮乗務の予定。


先は長いんで、兎にも角にも、安全第一のマイペースで頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー