3連休明けはサッパリで・・・:10月11日 火曜日 大阪昼勤タクシー営業

isaiah-rustad-1073689-unsplash.jpg

あかん時は深追いせずにとっとと引き上げる



10月11日 火曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日は、夕刻に2時間ほどミーティングで中抜けせなあかんので、その分後ろにズラして出勤。
 
数日降り続いた雨で、汚れまくった相棒をキレイに洗い整えて、いざ出陣!


出庫:AM9:00




いつもより2時間遅い出発につき、休日仕様のルートを北上。
 
いつもは空車が数珠繋ぎになってるポイントがカラなので、5分限定で付ける・・・


見事に乗り込みなし・・・


しかし、これも想定の範囲内なので即離脱、するとアプリが鳴って、湯里から駒川中野駅までのお客さん。


さらに北上、すると、天王寺のコーナンのあたりでアプリが鳴り、乗車地の大道に定刻どおりに到着、でも、依頼主が出て来ない・・・
 
規定の5分だけ待って、速攻でキャンセルしてやった。

こんなゲスのために費やした時間と労力をどうしてくれるんや?DiDiさんよ!!


気を取り直して次へ。


今日も街の雰囲気悪く、アプリの鳴りが悪いので、タコツボへ向かったら、ガラガラですぐに実車となり、西大橋まで・・・
 

そのまま最寄りのアプリ付け待ちポイントへ。


5分経っても鳴らないので、離脱した途端に注文が入り、立売堀から本町まで・・・


あかん・・・商いが細か過ぎる・・・
 

でも、今日は16:30くらいまでにはある程度売上を作っておく必要があるので、落ち込んでるヒマはない。

次行くで、次!!


相棒をスタートさせたらすぐにアプリが鳴り、平野町4から新大阪までのお客さん!!


よっしゃ!ええ感じ!!


無事ミッションを完了して、いつもの最寄りのアプリ付け待ちポイントにクルマを止める・・・鳴らない。

次のポイント・・・鳴らない・・・。

その次のポイント・・・鳴らない!!


大抵はこのいずれかのポイントで鳴るのに、今日は全然ダメ・・・


仕方ないので、次のポイントを目指してたらアプリが鳴り、高速で塚本から兎我野町までのお客さん!


そのまま三番街へ行こうとしたら、太融寺で手が上がり、大阪駅前第1ビルまでのお客さん。


お客さんを降ろして一旦トイレ休憩ののち、再びクルマを走らせたらアプリが鳴り、此花区朝日からABCホールまでのお客さん!


ここまでは何やかんや言いながらでも、お客さんに乗ってもらえたけど、以降は、付けてもアプリを取ってもほとんどが近距離ばかりで、全然売上が伸びない・・・。


九条から文楽劇場裏へ、さらには日本橋2から東心斎橋へ流れ着いたので、久しぶりに大丸前に付けたら、すぐに実車となって元町3・・・


もうイヤになってきた・・・


するとここで、新人さんの側乗中のN師匠からLINE が入り、コーヒーブレイクのお誘い!

モチのロンで行きますと返事をして、湊町のコンビニに集合、1時間ほど談笑した。


そして、ミーティングの時間となり某所に集合。


ミーティングが終わり、もうちょっと営業しようかと思ったけど、もう帰りたくなって南下を開始。


何の動きもなく、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間45分乗務、12組のお客さんにご乗車頂いて、売上は16,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、GOが3回という結果に。


今日は、タイミングと当たりが悪いとこうなる、という典型的なパターン。


明日も一応乗る予定ですけど・・・休みたい・・・

いやいや、あかんあかん‼️


まぁ、よく考えて判断しますよ



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー