朝から同僚とモーニングしてチョロっと乗務して今月度終了!:10月15日 土曜日の大阪昼勤タクシー営業

cabs-cars-city-8247.jpg

タクシー多い【ダメ土】でちょうどよかった



10月15日 土曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日は朝から昼勤の同僚と、某所のココスでモーニングしようと約束してた。

土曜日は早く出ても一緒なんでね。

それに、僕にとって今日はあくまで【日数合わせ】的位置付けの乗務なので、10,000円前後を売り上げたら撤収する予定。


出庫:AM8:47




会社を出発して、目指すは集合場所のココス。

途中で近距離を1本熟して、無事に到着。


ココスのモーニングはバイキング、いわゆるビュッフェ形式となっていて、和洋ともに豊富な料理が提供される。

ただ、昔行った時はもっと料理が充実してたと思うけど・・・まぁ、これが千円弱で食べれるなら納得ですね。


ちなみに・・・写真は・・・撮るの忘れた・・・ブロガー失格・・・。


で、1時間ほどココスで朝飯を食べつつ談笑したのち、みんなと別れて営業戦線に復帰、サッと売り上げ作って帰るで!と思ってたけど・・・


締め日のタクシー会社も多いせいか、空車が多い・・・。

しかも、人の流れもイマイチ・・・。

それでもあの手この手でお客さんを乗せるも・・・最高額1,960円、ワンメーター&桁落ちのオンパレードで、思うように売上が上がらん・・・。


ならば!とばかりに、新大阪&空港狙いで心斎橋アタック開始。

うぅ・・・時間的に人が動き始めるはずやのに、乗り込みがない・・・。

で、やっと乗って来て、結果は・・・新町2・・・ワンメーター・・・。


その後はもう郊外へ逃げて営業するけど、低空飛行状態を脱せず・・・。


今日は完全にダメ土やな・・・まぁ、今日はあくまで日数合わせなので、別にええか。


会社へ向けて南下を始めたらアプリが鳴って、瓜破から湯里まで・・・もうこれで帰ろう。


そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は6時間52分乗務、11組のお客さんにご乗車頂いて、売上は12,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、GOが0回という結果に。


今月も結構休んで、冗談みたいな乗り方をして、相も変わらぬ自由人っぷりを発揮(?)したにも関わらず、世間一般以上の収入を稼ぎ出して終了することが出来た。


自分の性格は自分が一番よくわかってるので・・・


絶対にガツガツやらないようにしてるし、ワチャワチャしてるのが嫌いなので、土日祝の、特に夕刻からの中心街は避けてるし、過去にイヤな思いをした乗客と遭遇したエリアでは、アプリ全切りはもちろん、リアルでも営業しない。


こうやって書き出してみたら・・・結構ワガママな営業してるなぁ・・・。


逆に言えば、そんな風にワガママ放題やってても、ちゃんとカタチになってる。


こんなことが可能な仕事、タクシードライバー以外に知らない。

逆に、もし他にあったら教えて欲しいくらい。


ということで、来月もマイペースで頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー