寝付けぬ時の睡眠導入曲

アラフィフのオッサンの【子守唄】??



この4日間は、4回目となるコロナウイルスワクチン接種による副作用に苦しめられました。


左腕から首にかけての痛みと、例えようのない倦怠感・・・


座ってるのが辛いので、寝室に赴いて横になるけど、ウトウトとしては痛みで目が覚めての繰り返しで、熟睡もままならず、ついには眠れなくなるという・・・。


こういう、どうしようもなく寝付けない時・・・


枕元に鎮座するiPhone13 Proに、おもむろにEar Podsを差し込み、世界のナベサダ、いわゆる渡辺貞夫さんの楽曲の力を借りるワケです。


そうすると、不思議なもんで、ぐっすりと眠りに付けるのです。


特に、僕にとっての渡辺貞夫さんの【子守唄】的な楽曲は・・・





『Cool Breeze』


そして


『If I'm Still Around Tomorrow』


の2曲。


この2曲で、僕は大概眠りに就くことが出来ます。


この2曲を聴きながら眼を閉じると、瞼に浮かんでくるのは・・・

fc2blog_20221023203006548.jpg

fc2blog_202210232029598be.jpg

かつて幼少期を過ごした、兵庫県西宮市某所の風景です。



夢でも訪れる街



僕にとって、この地はまさにそんな場所。


この【夢でも訪れる街】に思いを馳せると、心の底から湧き上がる安堵感のようなものに包まれて、眠りに就けるというわけです。


50歳を回って、終の住処についても真剣に考えるようになりました。


残念ながら、この地は山の上にあり、年齢を重ねるにつれて暮らし辛くなってくるのは確実なので、その対象とはなり得ませんが、永遠に僕の心の拠り所として、在り続けてくれることでしょう。



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー