大阪の街を縦横無尽に走り回った1日:10月24日 月曜日 大阪昼勤タクシー営業

new-york-2253292_640.jpg

最後の締めで南東の方角を狙うも思いっきり北東へ振られるというノーコンぶりよ



10月24日 月曜日の大阪昼勤タクシー営業。


コロナワクチン接種による副作用で4日お休みした。


完全に想定外・・・


前から決まってた予定があり、明日もお休みせなあかんので、今日は目一杯頑張るつもり。


相棒をキレイに整えて、いざ出陣!!


出庫:AM7:21




出庫時にちょっとしたトラブルがあって、約10分ほどロス・・・。


デジモンには、こういう想定外のトラブルは付きもの・・・上手に付き合うしかない。


気を取り直して北上開始、昭和町でようやくアプリが鳴り、阪南町から日本橋5までのお客さん。

そのままスカイオ横の乗り場に付けたら、アプリが鳴って離脱、元町1から築港までのお客さん!

そのまま大阪港駅の乗り場にアプリ狙いで10分だけ停車、動きなく離脱して中心部へ。


細かい案件を2本熟して道頓堀へ流れ着いたので、そのままマルイ横の乗り場に付けたら、即実車となって、大阪空港までのお客さん!!


空港の帰りは、流しとアプリ2本で刻みながら大阪市内へ戻る格好となった。


そして、いつものアプリ付け待ち作戦に出ようとしたら、タイミングよく注文が入って大和田から十三駅までのお客さん。


再びゴールデンエリアを目指してたらアプリが鳴って、野里から靱本町までのお客さん!!


そのままゴールデンエリアを目指してたらまたまたアプリが鳴って、大阪病院の手前あたりから新町1までのお客さん。

この時点で営収20,000円を突破、もう1本営業したら出庫から6時間経過するので、休憩にしよう。


ゴールデンエリアで近距離を1本熟して、そのまま某所のセブンイレブンで強制停車、残り50分の休憩を全部消化した。


戦線復帰して、まずは相棒に給油を済ませて、最寄りのアプリ付け待ちポイントを目指してたらアプリが鳴って、桜川から阪急三番街までのお客さん。

このあたりから、雨が結構な勢いで降り始めた。


三番街でお客さんを降ろして、そのまま乗り場に潜入したらすぐにハナバン、実車となって、御堂筋周防町までのお客さん。


その後は、ムチャ振りを始めたDiDiさんにはお引き取り頂いて、GOと付け待ち時々流しというパターンで営業。


そうこうするうちに、そろそろ南下を始めないとマズイ時間になったので、いつもの天王寺の帰り便スポットを覗きに行ったら、1箇所目は空車の山だったのでスルー、2箇所目は3台しかいなかったので、列に加わる。

狙いは南東の方角、それも、あびこ筋周辺なら最高。


割とすぐに実車となり、結果は・・・・・緑橋・・・・・思いっきり北東の方角に振られた・・・相変わらずのノーコンぶりを発揮・・・ありがとうございます!


玉造筋、そして中央大通りをバビュンと快走して、無事にミッションを完了したところでタイムアップ。


そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、21組のお客さんにご乗車頂いて、売上は39,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが5回、GOが6回という結果に。


今日は営収40,000円いけるかなと思ったけど、残念ながら届かなかった・・・。


朝のミナミや西成周辺を完全に営業対象から外して避けたり、DiDiのムチャ振りを嫌ってブッタ切ったり、ゴリゴリと流す営業はやらなかったり、夕刻のミナミに突っ込まされるのを嫌ってアプリ全切りしたり・・・冗談みたいにわがままな営業スタイル・・・そらこうなるわな・・・。



人は人、自分は自分。

勝ち負けではない。

ましてや記録作りでもない。

上を見たらキリがないし、下を見ても何の意味もない。

あくまでライバルは自分自身。

自分たち家族が不自由なく暮らせる金額を稼げたらそれでよし。

無事故無違反で細く長く、マイペース&ノンストレスでやっていくことに価値がある。




だから、これでいいのだ。


まぁ、頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー