今日は大っ嫌いなハロウィーンの日:10月31日 月曜日 大阪昼勤タクシー営業

brandon-day-189162-unsplash.jpg

ドンチャン騒ぎには関わりたくない一心で立ち回った



10月31日 月曜日の大阪昼勤タクシー営業。


早いもので、10月も今日で終わり。

今年も残すところあと2カ月か・・・


などと感傷に浸ってる場合ではない。


今日は・・・僕の大っ嫌いなハロウィーンの日・・・。


たぶん早ければ昼過ぎくらいから、そして間違いなく夕方あたりから、思い思いに仮装した連中によって、ただでさえ混み合う心斎橋なんかの繁華街へ、執拗に引きずり込まれることになる。


そんなん、まっぴらゴメンや。


だから、今日はPM3:00くらいからは、中心街を離れて営業するつもり。


もっとも、郊外からミナミやキタへ振られる可能性も無きにしも有らずやけど、その時は・・・自分に運がなかったと諦めるしかないね。


てなワケで、今日も元気に出勤、相棒をキレイに整えて、いざ出陣!



出庫:AM7:11




いつもどおり、あびこ筋を北上、西田辺のあたりでアプリが鳴り、阪南町から北浜東までのお客さん!


そのままダイワロイネット前のスポットを覗きに行ったら3台しかいないので即付け。

結局アプリが鳴り離脱、西天満から芝田までのお客さん。


ミッションを完了して、三番街の乗り場へGO!

するとアプリが鳴り、中津から江坂までのお客さん!


さらにアプリが鳴り、吹田市内本町から西天満までのお客さん!!


その後は、大阪市内を縦横無尽に走り回り、売上を積み上げていった。


そうこうするうちに、夕方近くになってきた。

休憩が10分しか取れてないので、残り50分をとっとと消化して、ハロウィン絡みの連中に捕まらんうちに南下しよう。

さっそく、とある休憩スポットに強制停車、きっちり休憩を消化して、帰り支度を始める。


向かう先は・・・難波の付け待ちスポット。

難波からならハロウィーン絡みの連中を乗せる確率は低いはず。

ここで2回営業し、1回目は北新地まで、2回目は王子町まで。


王子町まで下って来たので、いつもの天王寺の帰り便スポットを覗きに行ったら、3台しか空車がいなかったので即付け、割と早くハナバンとなり、中野までのお客さん!

完璧ではないけど、ええ帰り便!!


R25と今里筋をバビュンと快走してミッション完了、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、17組のお客さんにご乗車頂いて、売上は34,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが5回、GOが4回という結果に。


今日は徹底した立ち回りにより、ハロウィーン絡みの連中に一度も遭遇せずに終えることが出来た。

あとは、明日の朝方に、オールでドンチャン騒ぎした奴らに捕まらないように、細心の注意を払って、無事に午前の部を終えられたら完璧や。


まぁ、頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー