家庭の用事で短縮乗務しました:11月5日 土曜日 大阪昼勤タクシー営業

architecture-2600144_640.jpg

最後はあびこの乗り場で締めた



11月5日 土曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日は家庭の用事で短縮乗務します。

家族ファーストで動ける、自由が効く環境でよかった!

ということで、ササっと相棒を整えて、いざ出陣!!


出庫:AM7:11




今日は土曜日なので、休日仕様の北上ルートをトレース。

すると、長居の交差点を超えたあたりでアプリが鳴り、長居西から大泉緑地までのお客さん!


振り出しに戻ってしまったけど、まぁええか!!


せっかくなので、一応、最寄りの新金岡駅を覗きに行ったら・・・空車が三台・・・時間もまだ早いし、昨日みたいなワケにはいかんか・・・。


速攻でスルーして、再び北上を開始。

前を空車が数台確認できたので、あべの筋へ退避、すると万代のあたりで手が上がり、西田辺駅までのお客さん。


ミッションを完了して時計を見たら、いい時間になってるので、心斎橋アタックを開始。

今日は・・・動きが悪い・・・。

結局35分ほどハマって、難波の空港バス乗り場まで・・・600円・・・。


涙をポロポロ流しながら、すぐそばの難波スカイオ横の乗り場に潜入。

ここも流れが悪い・・・20分以上かかってようやく実車となり、堂島浜までのお客さん。

そのまま三番街の乗り場に潜入、ここは逆に、今日は割と流れがよろしい。


それでも10分近くかかって、天下茶屋までのお客さん!


その後は、西成周辺で細かい商いを数本熟して一旦戦線を離脱、相棒に給油して営業を再開したところでアプリが鳴り、元町から天満までのお客さん。

そして、流しで天神橋から三番街へ流れ着いたので、そのまま三番街の乗り場に潜入するものの・・・動きが悪い・・・。


こらアカンわ・・・今日の最低必達額はすでにクリアしてるし、もう帰ろう。

車列を離脱して、南下を開始。

帰庫モードで立ち上げてるDiDiは当然鳴らず、いつもの天王寺の帰り便スポットも空車の山。


そのままあびこ筋を流しながら下る。

あびこ駅に差し掛かって、乗り場を見たら、タクシーゼロでお客さんの列!

即付けで乗って来たお客さんが、住吉大社まで・・・逆方向・・・この乗り場は、これがあるのでなかなか手強い。

まぁええか!


南海の踏切を避けたショートカットの道をバビュンと快走して、無事にミッションを完了、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は7時間43分乗務、12組のお客さんにご乗車頂いて、売上は19,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが3回、GOが1回という結果に。


なんやかんや言いながらも、時間売り3,000円台をキープしてフィニッシュしたので、決して悪い結果ではないけど、午前中の大失速は痛かった。

まぁ今日はもともと、所用で早上がりする予定やったから別にいいけど、やっぱり、僕の営業スタイルでは、土曜日などの休日は、前みたいにもっと遅く出るべきなのかも知れない。


夕方あたりまでは大阪市内で営業して、それ以降は漁場を堺周辺に移して仕上げにかかる、というスタイルやね。

昨日の堺での営業で、さらに夕方以降の堺の攻略法がハッキリしたし。


まぁ、よく考えて動きますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー