休日は遅めに出庫して吉ということがよくわかった:11月12日 土曜日 大阪昼勤タクシー営業

freddy-marschall-186918-unsplash.jpg

8時間で売上を整えてN師匠とミーティング



11月12日 土曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日は世間一般に休日の土曜日。

ここ最近は、土曜日でも日曜日でも祝日でも、平日と同じくらいの時間に出てたけど、やっぱり、僕がメインターゲットとしてる一般人の行動パターンからはズレてたようで、うまくギアが噛み合わず空回りすることが多かった。

そりゃそうやね、自分自身の休日の行動パターンから考えても・・・明らかに早いわなぁ。


そこで今回から、土日祝に関しては、ウチの会社の昼勤出庫時間ギリギリのAM9:00前に出庫するスタイルに戻すことにした。


てなワケで、いつもよりゆっくり目に出勤、相棒を整えてたら、N師匠からLINEが入り、急遽夕方18:00からミーティングすることになった。


そうと決まったら、時間までに売上をコンプリートするべく、ガチンコでお客さんを乗せに行こう。

もちろん、あくまで無事故無違反、ノークレーム前提でね。


出庫:AM8:55




休日仕様の北上ルートをパトロール開始。


我孫子東で手が上がったのを皮切りに、流しとアプリ、付け待ち総動員で5回に分けて刻みつつ上本町西まで上がって来た。


ここまで来たら、時間的にもいい感じなので、心斎橋アタック開始。

空車ゼロでポジション確保、すぐに実車となって、狙いどおり新大阪駅まで!!


よっしゃ!ええどおぉぉ~っ!!


その後は、主にゴールデンエリアでアプリと付け待ちをバンバン熟して、梅田芸術劇場に流れ着いた。


そのまま三番街の乗り場に潜入、流れ速く、新町4までのお客さん。


ミッションを完了して、最寄りのゴールデンエリアでアプリ付け待ち開始、狙いどおりアプリが鳴り、某所から都島区中野町までのお客さん!


長柄の公衆トイレで用を足して、すぐさま戦線復帰、アプリ狩りは空振りに終わり、三番街の乗り場に潜入したらアプリが鳴って離脱、淀川を渡って木川西まで迎えに行って、安堂寺町までのお客さん!!

これならムチャ振りされても値打ちあるわ。


その後もアプリと付け待ちで、常に時間売り4,000円前後をキープしたまま営業を続け、17:10分には売上もコンプリートした。


出庫から8時間チョイ。

やっぱり、土日祝に関しては、僕にはこのスタイルの方が合ってるみたいやね。


スーパーサインを回送に切り替えてそのまま南下、北花田のガストでN師匠と合流してミーティング開始。


毎度のごとく、今回のミーティングのテーマ以外にも、爆笑を交えつついろいろと話す中で・・・


堺方面での昼間の営業手法について、まさに【目から鱗】の手法を教わった。

そういうやり方があったんですね・・・。

勉強になります。

いつもいつも、ありがとうございます!!


そんな感じで、1時間ほどミーティングしてN師匠と別れて、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間17分乗務、20組のお客さんにご乗車頂いて、売上は34,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが3回、GOが8回、Uberが1回という結果に。


ここで、もしかしたら【異変】に気づいた方もおられるのでは?


そうです、今日から配車アプリ【Uber】の運用を再開しました。

ただし、前みたいに専用のAndroidスマホを用いてではなく、iPhoneでの運用です。

あくまでメインはGOとDiDiで、Uberは【オマケ】的な位置付け。

鳴ればラッキー!みたいな。


ここ最近相次いでる値上げの影響か、全体的にヒマな状況が続いてて、アプリの鳴りも明らかに悪くなってるので、ビジネスチャンスを増やす目的と・・・

どこぞの配車アプリとは違って、乗客が不義理をカマした際のドライバー側への救済策に一本スジが通ってるというのも、今回再開を決断した理由のひとつでもある。


そして、運用再開したその日にしっかりと鳴ってくれてよかった。


心強い限りですね。



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー