序盤の低空飛行ぶりに今日はどうなるかと憂いたけど:11月18日 金曜日 大阪昼勤タクシー営業

michael-hutchinson-1120416-unsplash.jpg

ラストダンスはUSJで



11月18日 金曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日も元気に出勤、相棒をキレイに整えて、いざ出陣!!


出庫:AM7:11




会社を出てすぐにアプリが鳴り、金岡町から中百舌鳥駅・・・蔵前でクルリンパして、混み合うときはま線を下って迎えに行って、実車距離は1km強という・・・。


そのままときはま線、あびこ筋を北上、大和川の上でアプリが鳴り、あびこ駅から我孫子町駅まで・・・


こんな感じで、AM11:30くらいまでは、アプリと流しで順調に乗せれはするもののほとんどが低単価で、低空飛行状態が延々と続く。

今日もホンマに大丈夫か??


流れが劇的に変わったのは、ブリーゼブリーゼ横の信号待ちで乗ってきた外国人旅行客を大阪城へお送りしてから。


南船場から海遊館へ行き、その帰りに田中から心斎橋までの帰り便。

そのまま心斎橋アタックを始めようとしたらアプリが鳴り、南船場4から新大阪駅へ。

そのままいつもの西中島の有効なポイントに付けようとしたらアプリが鳴り、東中島からOAPまで・・・


といった風に、ミドル便を熟した先々で、これまた結構な距離の帰り便を拾うという繋がり方で売上が爆伸びし、これまたアプリの注文でゴールデンエリア某所から尼崎市戸ノ内町へ流れ着いた時点で、出庫から8時間チョイ、営収は32,000円をオーバーしてた。

ただ・・・いい時間にもかかわらず、休憩があと50分残ってるやないかい・・・

fc2blog_20221119092731eb5.jpg

そこで、加島のびっくりドンキーに強制ピットイン、ここで50分ゆっくりしよう。

久しぶりのびっくりドンキーで注文したのが・・・

fc2blog_202211190927331c5.jpg

期間限定で絶賛販売中の400gのハンバーグがデーン!と載っかった【ガリバーグディッシュ】。

fc2blog_20221119092736940.jpg

これにオプションのチーズをトッピングしてみた。

fc2blog_20221119092737ebb.jpg

ライスは普通盛りにしましたよ。

どうです?エライでしょオレ??


これでお代は1,530円也・・・テメェ1人の昼メシだけに、これだけの金額をスッと出せるようになったんやな〜。

タクシードライバーになる前なら、絶対に考えられんことです。


そんな感じで、スリッパと見紛うようなハンバーグのビジュアル的な破壊力に一瞬ビビるものの、実際に食べてみたら、途中でエヅくこともなく、案外スンナリと食べることが出来、美味しく完食した。

ごちそうさまでした。


スリッパみたいな大きさのハンバーグを食して、シアワセな気分になったところで営業再開。


まずは淀川以北エリアからの帰り便狙いで、最寄りのゴールデンエリアへ。

狙いどおりアプリが鳴り、某所から北新地本通までのお客さん!


そのまま南下して、難波の有効なポイントを覗きに行ったらタクシーゼロでお客さんが1人待ってる状態。

速攻で乗ってもらって、大国1まで・・・。


まだ時間があるので、もう1回さっきの難波のスポットに戻ろうとしたら、元町3のあたりでDiDiが鳴り響き、画面を見たら予約注文の画面・・・最近は一応予約注文も受け付ける設定にしてるけど、まぁロクなのがないといいうか、旨味がないのばかりで、スルーするばかり。

で、今回もしょーもないやつやろうと思ってたら・・・


30分後に南堀江4からUSJ・・・


スリップするかなと思いつつ即取りしたら・・・なんとスリップせずに約定!!

最後の最後にUSJ行きが確定した。


もう十分に売上も上がってるので、すぐさま乗車地に赴いて30分近く待機。


そのうちお客さんが現れて、西長堀から高速にイン、ユニバーサルシティまでバビュンと快走して無事にミッション完了、これでガラガラ閉店しようと思ったら、USJのタクシー乗り場はお客さんの行列・・・。


あと1組乗ってもらったら、ワンメーターでも営収40,000円を突破するんやけど・・・


もう帰らなあかん時間やのに、思いっきり遠方や会社と反対方向に振られたらシャレにならんので、スーパーサインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、23組のお客さんにご乗車頂いて、売上は43,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが8回、GOが8回、Uberが0回という結果に。


今日は昨日とは打って変わって、引き運に恵まれた1日となった。

わずか520円で営収40,000円に届かんかったワケやけど、僕にとって営収40,000円を超えることは、あまり大きな意味を成さない。

もちろん、時間があればキリよく数字を整えるやろうけど、自分が必要とする金額は既に大きくクリアしてるワケやし、何より会社のルール破りを犯してまでやるようなことではない。


だから、これでいいのだ。



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー