難波で昼呑みとシャレ込んだ

難波へ出撃、ここ数日食べたくてしょうがなかった寿司で昼呑み



今日はお休み。

夜から大阪で会食の予定があるので、ちょいと早く家を出て難波へ出撃、久しぶりに昼呑みとシャレ込もう。

fc2blog_2022112509095276d.jpg

ここ数日、無性に寿司が食べたいと思ってたので、食べログであらかじめ調べておいた良さげな店に突入。

fc2blog_20221125091115dca.jpg

生ビールで目を覚ます。

fc2blog_202211250911188a5.jpg

まぐろ頬肉の炙り。

最初は焼き物から入るのが僕の流儀なのです。

予想を大きく上回る量にビックリ。

炙り方も最小限に留めてあり、頬肉の旨さをよく引き出してて、美味い。

生ビールがよく合う。

fc2blog_20221125091121d8c.jpg

頬肉を堪能したところで、日本酒にチェンジ。

飲食店でしか呑めない松竹梅の豪快の冷酒にした。

fc2blog_20221125091123f5f.jpg

冷酒に合わせて頼んだのが、天然インドマグロ中トロのブツ切り。

これまた予想を大きく上回る量に感激。

これで900円。

信じられないくらいのバーゲンプライス。

fc2blog_20221125091126d49.jpg

通常のワサビに加えて、茎ワサビも添えられてる。

このインドマグロがまた絶品で、ネットリとした食感と中トロならではの脂の乗り、でも、本マグロのそれほどはクドくなく、最高に美味い!!

お酒が進む進む!


さて、そろそろ寿司を握ってもらおうかな。


fc2blog_20221125091128ecb.jpg

大好物の鯛から。

ここの寿司はネタが大きめかつ厚切りなので、一貫でも結構なボリュームがある。

美味い。

fc2blog_2022112509113045e.jpg

お次はヒラメ。

これまたネタが大きく厚切りなので、ヒラメのコリコリッとした食感を存分に楽しめる。

fc2blog_2022112509113230e.jpg

これはマグロ。

マグロが得意な店らしく、きれいな赤身を出してくれた。

fc2blog_202211250911357b7.jpg

最後にマグロ頬肉。

これまた上手に炙ってあり、しかもキッチリと仕事がしてあるので、ただでさえ旨い頬肉がさらにバージョンアップされてる。

美味い!!


もうこれで腹パンパン!

これだけ呑んで食って、お会計は4,450円也。

内容を思えば、絶対にバーゲンプライスやと思う。


ただし・・・この店に接客というものを期待してはいけない。

美味いものをバーゲンプライスで食べたい人以外は避けた方が無難ですね。

難波でいちばん落ち着くカフェでコーヒータイム



寿司で昼呑みを楽しんだあとは、難波のカフェに移動。

fc2blog_20221125095342659.jpg

御堂筋沿いの四海楼の上にある、Cafe de la Paix(カフェ・ド・ラペ)。

ここはとても静かで、独特な世界が広がってるけど、スタバとかとは違って、とても落ち着く。

fc2blog_2022112509115655c.jpg

ブレンドコーヒー(890円)を頼んだ。

fc2blog_202211250911598b6.jpg

fc2blog_20221125091153822.jpg

『高い!』という方もおられると思いますが、このゆったりと落ち着ける環境も込みの価格なので、十分に納得できます。


いやはや、実に充実した時間を過ごすことが出来た。


万物に感謝!!

応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

FAQ:よくある質問集
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー