今回の雨降りも不完全燃焼に終わった:11月29日 火曜日 大阪昼勤タクシー営業

architecture-buildings-cars-314374.jpg

どうやら僕は雨降りが苦手みたい



11月29日 火曜日の大阪昼勤タクシー営業。


きのうは会社の健康診断だった。

健康診断が始まる昼まで乗務しようかとも思ったけど、後ろが決まってる乗務はあまり得意ではないし、なにより中途半端な売り上げで終わることになるので、潔く休んだ。

そして、今週一杯は諸般の事情で、遅くともPM7:30には納金処理を済ませて帰らなければならない。


そんなワケで元気に出勤、今日は一日中雨になるとのことなので、相棒を整える作業は必要最小限に留めて、いざ出陣!!


出庫:AM7:11




いつものルートを北上、長居公園のあたりでアプリが鳴り、長居から南花田町経由で住之江区御崎までのお客さん!!


いきなり大阪市域交通圏内で完結するロング便で、ロケットスタート!!

さらには、この辺から雨が本降りになり、こら幸先がええわい!と思ってたら・・・


チョロチョロっと降っては止んでの繰り返しで、何なら晴れ間も差し込んでくるという、なんとも中途半端な降り方。

そこへ持ってきて、以降はアプリを取っても、付けても、流しても、細かい商いの連続で、超低空飛行状態が延々と続くことに。


せっかくの雨降りやのに、またまた不完全燃焼状態・・・2,000円超え2回、3,000円越え1回というトホホな状態。


DiDiも相も変わらずムチャ振りしよるし、それでも選り好みせずに迎えに行ったらブッチされるし・・・


PM4:00前まで走って、なんとか売上32,200円まで追い上げたので、ここらへんで某所のミスドへシケ込んで強制停車。

fc2blog_20221129212814894.jpg

ドーナツとコーヒーを堪能して休憩を全消化した。


戦線復帰してすぐにアプリが鳴り、ゴールデンエリア某所から西九条までのお客さん。


これで営収30,000円を突破したので、南下を始めた。


結局、この後は動きなく、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間26分乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが8回、GOが5回、Uberが0回という結果に。


今回の雨降りも、大したことなく不完全燃焼に終わった。

っていうか・・・どうも僕自身は、いい天気の日の方が調子がいいみたい・・・。

次は日曜日あたりが雨になりそな感じなれど・・・もはや関係ナシやね。


雨などアテにせずに、あくまでマイペースで頑張りますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

FAQ:よくある質問集
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー