息抜きdayで短縮乗務しました:12月8日 木曜日 大阪昼勤タクシー営業

ferdinand-stohr-198752-unsplash.jpg

仕上げの段になって難航しつつ



12月8日 木曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今月度は、僕にしては珍しく結構頑張ってて、その前半戦の疲れが溜まってるようで・・・

そんなわけで、今日は息抜きdayという位置付けで、短縮乗務することにします。


出庫:AM7:11




いつものルートを北上してたら、西田辺で手が上がり、桃谷までのお客さん。


ミッションを完了して、そのまま難波スカイオ横の様子を見に行ったら、タクシー少なめだったので列に加わったら、ここでUberが鳴って離脱、乗車地の大国へ赴く。

現地に到着したら、やはり外国人観光客で、さっそく乗ってもらって実車開始にしたら・・・USJ!!

高速道路をバビュンと快走して、あっという間にUSJに到着、ミッションを完了した。


そのまま、いつものアプリ付け待ちポイントへ向かってたらアプリが鳴り、春日出中から大阪病院までのお客さん!


その後は、単価は低いものの、アプリが間髪入れずに鳴り続け、あっという間に今日の最低必達額をクリア。


今日は早く帰るので、ちと早いけど、AM11:00過ぎに60分の強制停車タイムに入った。


戦線復帰してすぐにアプリが鳴り、本田から南堀江1までのお客さん。


そのまま提携のガススタに赴き、相棒に給油。


給油を済ませて、仕上げにかかるべく難波の乗り場を目指してたら手が上がって、湊町から本町までのお客さん。


そのまま再び難波の乗り場を目指して、現地に着いてみたら空車で一杯・・・

仕方がないので、スカイオ横の乗り場に付けたら・・・動きが悪い・・・最後の仕上げの段になってこんなに難航するとは・・・。

ハナバンになっても、あまりの動きの悪さに離脱しようかと思ってたら実車となり、久太郎町までのお客さん。

これで必達額に達したので南下を開始、すると、松崎町で手が上がり、松虫までのお客さん。


今度こそ、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は7時間46分乗務、12組のお客さんにご乗車頂いて、売上は22,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが2回、GOが4回、Uberが1回という結果に。


最後の最後に難航して、当初の計画よりも遅くなってしまったけど、なんとか売上を作って終了することができた。


明日から締め日に向けて、勝負の6日間が始まる。

まぁ、勝負とは言っても、最後の最後でガツガツやらんでも済むように前半で追い込んであるから、いつもどおりマイペースでノンビリやればいいんですけどね。


まぁ、足許を掬われんようにコツコツ頑張りますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

FAQ:よくある質問集
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー