可もなく不可もなく営業してたけど途中で体調が・・・:12月9日 金曜日 大阪昼勤タクシー営業

antonio-dicaterina-738197-unsplash.jpg

夕刻以降は大阪市南部&堺市内で営業してコンプリート



12月9日 金曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日も元気に出勤、相棒をキレイに整えて、いざ出陣!!


出庫:AM7:11




今日も静かな朝、ボウズのまま天王寺まで来てしもたやないの!!

谷町筋を北上してたら、谷9の手前あたりでアプリが鳴って、下寺町から天王寺駅までのお客さん。


再び谷町筋を北上してたらアプリが鳴り、日本橋西からアムザまでのお客さん。


うぅ・・・今日も商いが細かい・・・iPad Taxi Navigator上の、累積赤字がどんどん膨らんでいく・・・。


そのままなんばスカイオ横の乗り場に潜入、すると日本橋東からUberの注文が入った・・・依頼主は外国人・・・。

昨日と同じパターンやん!!

日本橋東の民泊か何かからUSJ行きか??


すっかりUSJのつもりで喜び勇んで乗車地に赴き、実車となり、Uberの実車コマンドをスライドしたら・・・江戸堀まで・・・一瞬ガックリ来たけど、よくよく考えたら、日本橋東から江戸堀でも、結構な距離でっせ!!


インバウンドが復活してから、完全に感覚が麻痺してるな・・・


ありがとうございます!!


以後は・・・細かい商いが続き、時折2,000円台もあるものの、3,000円の壁がかなり分厚い・・・。

それでも、時間単価にしたら常に3,000円以上はキープしてたので、決して悪い状態ではないけど、何かこう・・・充実感がね・・・。


それよりも深刻やったのが・・・AM10:00を回ったあたりから、体調がおかしくなり始めた。


喉のいがらっぽさが増していき、咳が少々、そして・・・いちばん厄介やったのが・・・お腹がゴロゴロ鳴って止まらへん・・・。

でも、強烈な便意に見舞われるワケでもなく、延々とお腹の中で、牛や山羊でも飼ってるんか?と思ってしまうレベルの音量で鳴り響くのみ。


PM1:47に、難波の有効なスポットから乗ってもらったのが、実に公園南矢田までの、それもめっちゃキレイな女性。

目的地までの道中も、定期的かつ盛大にお腹が鳴り響いてくれた・・・切腹したいくらい恥ずかしい・・・。


気をしっかり持って、なんとか切腹せずに無事にミッションを完了、そのまま残り50分の休憩消化に入った。


で、休憩が明けて・・・体調は相変わらず。

再び北上する気になれず、大阪市内南部&堺市内で営業することにした。


あびこ駅周辺でアプリの注文を2本熟したところで、頭がボーッとして眠くなってきたので、すぐさま相棒を止めて20分ほど爆睡。


iPhone13 PROのアラームで目が覚めたら、すでに辺りは暗くなってる・・・こらいかんわい!とばかりに営業再開。


ひとまず会社の近くで営業しようと、北花田イオンモールのタクシー乗り場を目指してたら、その直前でアプリが鳴り、東浅香山町からJR堺市駅までのお客さん・・・。

さらにアプリが鳴り、向陵西町から田出井町までのお客さん・・・。


今日の堺は、商いが細かい!!

堺ならではの、胸のすくようなミドル便が欲しいところ。


その後はアプリの注文で、百舌鳥赤畑町から天神、南旅篭町西から堺東駅、そのまま堺東駅の乗り場に付けて一条通・・・そしてアプリが鳴り、上野芝町から土師町までのお客さんでタイムアップ。


そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、21組のお客さんにご乗車頂いて、売上は36,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが9回、GOが5回、Uberが1回という結果に。


今日は、体調不良に翻弄される1日となってしまった。

明日も一応乗務するつもりですけど、体調如何によってはお休みします。


まだまだ先は長いからね・・・。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

FAQ:よくある質問集
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー