ヒマで全体的に商い細かくイジケモードに突入した:12月29日 木曜日 大阪昼勤タクシー営業

timo-wielink-iE34PeFAhiE-unsplash.jpg

夕刻からの引き運に助けられてコンプリート



12月29日 木曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日も元気に出勤。

fc2blog_20221229072003dab.jpg

相棒をキレイに整えて、いざ出陣!!


出庫:AM8:11




昨日で仕事納めの所が多く、世間は正月休みに突入。

それに合わせて、今日からは休日モードでの乗務。


休日仕様の北上ルートをトレースするも・・・アプリ鳴らない、手上がらない、付けるとこないの三重苦状態を維持(?)したまま天王寺まで来てしまった。

そのまま西へ向けて相棒を走らせ、ひとまずは提携ガススタで給油。

給油後すぐにアプリが鳴り、塩草から敷津西までのお客さん。


とりあえず1組乗せたので、忙しくなる昼以降に備えて、桜川のロイホにピットインして60分間強制停車しようかと思ってたらアプリが鳴り、南堀江2からJR大阪駅までのお客さん。


梅田まで上がってきたので、そのまま福島あたりのガストにピットインしようと思ってたらアプリが鳴り、海老江から北堀江4までのお客さん。

再び北堀江まで下って来たので、そのまま桜川のロイホに潜入。

fc2blog_2022122922051345f.jpg

いつものフライエッグ和定食。

これがいちばんコスパがよろしい。


ところでですね・・・


このフライエッグ和定食のような、目玉焼きが絡む定食を頂くにあたっては、僕なりの流儀があって・・・

fc2blog_20221229220516d6c.jpg

まずは、白身の部分をキレイに食べ進めて、黄身をキレイに残す。

このとき、決して黄身を破いてはいけない。


今日のこの目玉焼きは、黄身はもちろん、白身の部分も若干緩かった。

そのせいで2つの目玉焼きのうち、1つは攻め込み過ぎて、不覚にも黄身を破いてしまった・・・。

上の写真は、もう片方のもの。

若干白身が残ってるけど、これ以上攻めたら黄身を破いてまう。

こうしてキレイに残した黄身を・・・

fc2blog_20221229220518ee3.jpg

注意深くごはんにのせて醤油を少々垂らし、これまた黄身を破かないように、ご飯と一緒にすくって食べる!!

口の中で黄身が破けて、ごはんと渾然一体となって、そこへ醤油の風味が加わって、最高に旨い!!

この達成感、わかてもらえるかな??


・・・・・

思いっきり脱線してしまった・・・。


こうしてキッチリ60分間休憩を消化して戦線復帰。


でも、これ以降、しばらく細かい商いが続き、低空飛行状態に陥る。

途中、成り行きで三番街の乗り場に潜入して伊丹空港行きを引き当てたものの、それ以降も細かい商いが延々と続いて、売上が全然積み上がらない。


帰りたい・・・。


細かく刻みつつ市内中心部に帰還、再び成り行きで三番街の乗り場に潜入、思ったとおりタクシー少なくすぐに実車となり、桃谷までのお客さん!

さらにアプリが鳴って、深江南から千日前までのお客さん。


今日の目標コンプリートまであと200円・・・ここは手っ取り早く、なんばスカイオ横の乗り場に潜入、思ったとおりタクシーゼロですぐに実車となり、泉尾までのお客さん!


これでめでたくコンプリート、そのまま南下を開始。

途中、昭和町で手が上がり、南田辺までのお客さん。

松虫通を東に進み、桃ヶ池の所から近鉄のガード下を走って長居公園東筋にイン、バビュンと快走して無事にミッションを完了、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間06分乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、売上は35,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが7回、GOが6回、Uberが0回という結果に。


今日は夕方あたりまでは人の動きが少なく、何かとやりにくい1日だった。


明日もこんなんなのかな??

そう思うとゾッとするけど・・・

まぁ、頑張りますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー