ロング・高速・遠割のどれとも無縁だった火曜日の営業:2019.5.28




5月28日(火)の営業。

きょうは生憎の雨模様。

遅がけには、さらに降りがキツくなるらしいから、あくまで安全にマイペースでコツコツやっていこう。


というわけで、17:10に出庫。

会社を出て、まずはあびこ駅に付ける。横断歩道の信号を2回やり過ごして乗り込みないので、即離脱。

いつもどおり、あべの筋を北上するけど、雨による需要であちこちにバラけてるのか、あるいは本当に出庫が少ないだけなのか、とにかくタクシーが少なく感じる。

阿倍野筋で最初のお客さん、谷町9まで。

続いて、谷町7から帝国ホテルまで。

今日は谷町筋の渋滞がひどい。

やっと帝国ホテルに到着、お客さんを降ろしてドアを閉めようとしたら、ディスパッチャーの人が


『運転手さん、タクシー切れなので1階へ回ってもらっていいですか?』


もちろん、断る理由などない。

1階に回ると、タクシー待ちの列。すぐにご乗車で、新大阪駅新幹線口まで。

新大阪駅のタコツボもカラッポ。

やっぱり今日はタクシー少ないんかな??

西中島をぐるぐるしてたら、またモスバーガー前がカラッポ。即付けたら10分ほどでご乗車、豊崎まで。

その後は梅田を中心にコツコツ営業。

人も一般車もタクシーも、とにかくみんな少なく、街全体から活気というものが全く感じられない。

その後、兎我野町のポイントに付けてすぐ、配車アプリが鳴り、乗車地点まで283m!即プレスで曽根崎から千里中央まで。

その後は主に西中島周辺でチョコチョコ営業。

西中島のスポットから大淀中のお客さんを降ろして、福島、北新地を覗きながら東へ向かい、堂山町のスポットに付ける。

が、乗ってもらえる雰囲気ゼロ。

キタを見切って、ミナミへ向かおう。

御堂筋を下り始めたら、北新地6番タクシー乗り場がカラッポなので、ひとまず付けて様子見。

すぐにご乗車で、森ノ宮まで。

森ノ宮でお客さんを降ろして、ミナミへ向かう。

途中、玉造で手が上がりご乗車、針中野まで。

針中野でお客さんを降ろして、そのまま西田辺南向きのタクシー乗り場に付ける。

乗り込みなく、離脱しようかと思ったらご乗車、平野区流町まで。

これで今日のノルマは達成したので、そのまま店仕舞いした。

それにしても、今日も非常に細かい商いになった。高速も遠割もロングもない、ナイナイ尽くしの展開。

それでも、売上自体は比較的サクサクと上がっていくから不安は殆どない。


『サクサクッと売上が上がる、この感覚が身に付いたら、たとえロングがなくても全然不安にならへんよ』


以前にN師匠から教わったことのひとつだ。



きょうは結局、20組25名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上33,600円、営収31,110円

平均営収は189,310÷6=31,552円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します