明らかに街に勢いがないダメダメ日曜日:1月15日 日曜日の大阪昼勤タクシー営業

jon-flobrant-s6L0uQyprpE-unsplash.jpg

GOで迎えに行ってキャンセルで締めくくるという・・・



1月12日木曜日の営業を終えてから



先日1月12日木曜日の記事で、蓄膿の症状が酷くなり、咳に加えて声がリリアンみたくハスキーボイスになってしまったと書きましたが・・・

帰宅後に、偶然にも耳鼻咽喉科専門医の幼馴染みから『そっちまで行くからお茶でもどう?』というLINEが入り、毎度のごとく蓄膿の症状が長引くどころか、酷くなって困ってると返信したところ・・・時期的にマズイと感じたようで、抗原検査キットと処方薬を持って往診(?)してくれることとなり・・・

検査の結果、コロナ&インフルともに陰性・・・ホッとした。

今回は相当キツイというか・・・ここまで症状が酷くなるのは本当に久しぶり。

処方された薬をもってしても、なかなか回復せず、ひとたび咳が酷くなると『もうオレ、このまま逝くんちゃうかな』と思ってしまうくらい咳が止まらなくなるという具合。

とてもやないけど乗務出来る状態ではなかったので、またまた不本意ながら2日間休むことに。

そして締日の今日、朝起きてみたら咳も声も幾分マシになってたので、たとえ少しでも多く稼ぐために出勤することにした。

1月15日 日曜日の大阪昼勤タクシー営業。



会社に到着して相棒を見たら、十分キレイな状態やし、今日は雨が残るかもという天気予報だったので、何もせずにいざ出陣!!


出庫:AM8:59




えべっさんも終わり、しばらく暇な日々が続くから、今日は日曜日ではあるけど、あまり期待はしないほうがいい。

北上を開始したら・・・思ったとおり、極めて静かな朝・・・。


で、阿倍野のあたりまで来たところでやっとアプリが鳴り、天下茶屋から新北野までのお客さん!!

なにわ筋をバビュンと北上してミッション完了。

体調が完全な状態ではないので、具合が悪くなったらいつでも帰れるように、西中島のガストにピットインして、休憩を先に全消化することにした。

fc2blog_20230116153522cde.jpg

いつものバランス朝定食を注文してこました。

fc2blog_20230116153530d32.jpg

fc2blog_20230116153533a17.jpg

健康体をめざしてヘルシーな食事に徹する。

そうして、休憩を全部消化して戦線復帰。

依然として咳が治らない・・・たまに飲み物が気管に入って咽せることがあると思うが、あれが延々と続く感じ。

実車中に咳をしたらお客さんが不安がるから、必死に堪えるんやけど、これが結構な体力を消耗する。

fc2blog_20230116150304614.jpg

今日1日、このヴィックスドロップが手放せなかった。

これを舐めてる間は、なぜか咳が落ち着くから不思議。


そんな感じで騙し騙し営業を続けるも、中心街はどこも感じが悪いのに加えて、PM4:00前までの約4時間は、これでもかというくらい細かい商いが続いて、超低空飛行状態が続く。


それでも淡々と営業して心斎橋駅に流れ着き、そのまま長堀通を東へ向けて走ってたら、三休橋を越えたあたりでお客さん発見、新大阪駅まで!


その後は・・・主に東方面のゴールデンエリアでコツコツやって、営収30,000円まであと760円というところまで漕ぎ着けた。


ここはひとつ、最近のルーティーンである郊外アタックに赴くことに。

この時間帯なら、お客さんがもう列を成してるかも知れない。

でも、現地に着いてみたら・・・空車の山・・・やっぱり今日は完全にダメダメ日曜日やな・・・。


そのままポイントをスルーして、最寄りのゴールデンエリアを目指してたらアプリが鳴り、某所から野田阪神までのお客さん。

ミッションを完了して帰ろうと思ったら間髪入れずにGOが鳴り、反射的に即取りしてしまった・・・。

乗車地は千鳥橋駅、近くやし、まぁええか!!

バビュンと北港通を走って千鳥橋に到着、でも・・・待てど暮らせど乗客が現れない。

5分経ってキャンセル権が発生、容赦なくキャンセルしてやった。

これで来月またサンキューチケットが1枚来るかな??

GOとUberは、こういうところはちゃんと筋が通ってて、被害を被ったドライバーにもちゃんと救済措置が設けられてる。

DiDiみたいに、ドライバーと乗客がフェアーな関係でないのは、絶対にアカンと思う。


で、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間59分乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、売上は34,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが7回、GOが6回、Uberが0回という結果に。


今月度は、とにかく体調不良に悩まされた。

その結果、休みがちになり、会社に貢献できずに終わってしまった。

本当に申し訳ないと思ってる。


明日から2月度に入るけど、16日と17日の2日間は休んで、よりよい状態で乗務に復帰したいと思っています。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー