雨の恩恵あまりなくいつもどおりの地道な営業でコンプリート:1月23日 月曜日 大阪昼勤タクシー営業

brandon-day-189162-unsplash.jpg

最後にDiDiのドタキャンでそのままゴールイン



1月23日 月曜日の大阪昼勤タクシー営業。


2日ぶりの出勤は雨模様。

今日は午前中はこんな感じらしいので、特に何もせずに、いざ出陣!

なお・・・今月は体調不良で前半にだいぶ休んでしまい、DiDiのプラチナグレード維持にドクロマークが点滅してるので、3勤1休はオアズケで、今日から土曜日まで6連勤します。

そのかわりと言ってはナニですが、ガツガツやらず、ゆっくりノンビリ営業しますよ。


出庫:AM7:11




雨降りにつき、GOだけ立ち上げて会社を出ようとしたら、車庫で注文が入り、野遠町から河内松原駅までのお客さん。

大和高田線を引き返して、長居公園東筋から北上開始、アプリが鳴っては即キャンセルの繰り返し・・・流しが来ない時の保険で呼んでるのは明らか。

そうこうしてたら、また注文が入り、長居東から高速使用で湊町までのお客さん!!


そのまま提携のガススタで給油して戦線復帰
 

3つのアプリともにムチャ振り傾向ではあるものの、ブッチや現着キャンセルなく、順調に商いを熟して、阪急三番街に流れ着いたので、そのまま乗り場にポジション確保、少々時間かかったけど淀川区役所までのお客さん。
 
ミッション完了して、西中島周辺のポイントを覗きに行くものの、とてもじゃないけどお客さんを乗せれる雰囲気ではないので、十三を目指そうとしたらアプリが鳴って、西宮原からホテルプラザオーサカまでのお客さん。

その後は、行く先々で最寄りの有効なポイントをコンパクトに立ち回って売上を積み上げ、出庫から9時間チョイで営収30,000円をクリア、さぁ!帰ろう!と思ったら・・・休憩があと19分残ってる・・・。


すぐさま、邪魔にならない所に19分間強制停車。


休憩を全消化して戦線復帰、DiDiのみ帰庫モードで立ち上げて南下を開始。


天王寺のいつもの帰り便スポットでお客さんが待ってた。

行き先を尋ねたら・・・マイドーム大阪・・・今日もノーコン爆裂!!

谷町筋をバビュンと北上して無事にミッションを完了、再び南下して、天王寺の帰り便スポットに付けようとしたらアプリが鳴り、昭和町から長居までの注文を即取り、すぐさま昭和町へ向かうも、あともう少しのところでキャンセル・・・ホンマにええ加減にせえよ!!


最近、タクシーが捕まりにくい捕まりにくいと言われてるが・・・最大の原因は、こんなふうにアプリで呼び付けといて、流しの空車が来たらそれに乗って行ってしまうバカの存在なのではないかと思ってる。

実際、今日もこのバカを迎えに行く途中、何人ものお客さんの手が上がってたけど、スルーせざるを得なかった。

ハナから乗る気などないバカのために、このお手上げのお客さんをスルーしなければならぬとは・・・こんなの絶対におかしいやろ。

今度から、幹線道路や大通り沿いを乗車地点に指定してくる乗客は、牛歩戦術やないけど、わざとゆっくり走るなどして、向こうがキャンセルしたくなるように持っていったろうか!

まぁ、実際にはそんなことできるワケないけど・・・。


そんな感じで、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間49分乗務、18組のお客さんにご乗車頂いて、売上は35,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが3回、GOが8回、Uberが1回という結果に。


明日は朝から予約の仕事が入ってるので、ゆっくりめの出勤。

まぁ、頑張りますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

FAQ:よくある質問集
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー