大寒波襲来に備えて短縮乗務しました:1月24日 火曜日 大阪昼勤タクシー営業

eepeng-cheong-313428-unsplash.jpg

もうちょっと頑張ったら余裕で抜き25,000円は堅かったけど・・・



1月24日 火曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日はこの冬一番の大寒波が近畿地方に到来、多くの地域で雪になる可能性大。
 
都心の平野部に暮らしてたら、そこまで深刻ではないかも知れないけど、僕が暮らす片田舎では、場合によっては早期に通行止め・・・なんて可能性も十分あり得る話。
 
帰宅難民になったらシャレにならんので、状況をみて早上がりするか否かを決めよう。
 

今日は朝から予約の仕事を頂いてるので、ゆっくり出勤、天気も不安定なので、相棒を整える作業も必要最小限に留めて出陣!
 

出庫:AM8:05




スーパーサインを予約にして会社を出発、堺市某所へ予約のお客さんをお迎えに赴く。

無事に定刻どおり合流して、いざ新大阪駅へ!

今日の阪神高速は堺線、環状線ともにガラ空きで、スイスイ走って、あっという間に新大阪駅に到着!

ありがとうございました!!


そのまま最寄りのポイントに移動、クルマを止めたらUberが鳴って、西淡路から西天満までのお客さん。


お客さんを降ろして周囲を見渡す・・・思ったとおり、中心部は今日も雰囲気悪し・・・一応三番街に入ってみたら、まぁまぁ動いてるのでポジション確保、ちょいとかかって備後町3までのお客さん。


その後はコンパクトに立ち回って、ペースはややゆっくりめながら、比較的テンポよく売上を積み上げた。


そうして北浜のビジネス街へ流れ着いたので、最寄りの有効なポイントで、アプリ&リアル付け待ちしてたらアプリが鳴って、天満から瓦屋町経由であべのベルタまでのお客さん。

ミッションを完了して、ふと空を見上げると・・・グレーのなんとも気色の悪い、いかにも悪天候に突入しますよといわんばかりの空模様・・・そろそろかな??

ここはひとつ、この後いつでも帰れるように、どこかで50分間強制停車しよう。

そこで・・・

fc2blog_2023012417560987a.jpg

文の里のガストにシケ込んで、ランチすることにした。

fc2blog_20230124175613db5.jpg

無性に食べたかった鶏の唐揚げにした。

いちばんプレーンなから好し定食の唐揚げ5個入りのやつにした。

他にも甘酢の効いたタレがかかったやつとか、大根おろしが載っかったやつもあったけど、僕は唐揚げに関してはシンプルでプレーンなやつが好きなので、迷うことなくこれ一択となった。

fc2blog_2023012417561053b.jpg

結構大きくて肉厚な鶏もも肉を上手に揚げてある。

味付けも塩唐揚げと竜田揚げの合いの子のような味わいで、旨い。


唐揚げを貪り食ってシアワセな気分になったところで戦線復帰、すぐにアプリが鳴って、文の里から聖バルナバ病院までのお客さん。

あともうちょっとだけ営業して、営収25,000円くらいになったら帰ろう。


ところが・・・この後は、寒波の襲来に備えて人の動きが明らかに減ってきた。

付けるとこない、流してもアプリを取っても細かいのばかり・・・う〜ん・・・マンダム。


あと小1時間ほど頑張ったら営収25,000円は余裕でイケたけど、風が酷くなってきた・・・気温も下がってきて、寒くなったような気がする・・・。

ヘタに粘って帰宅難民になったらシャレにならんし・・・


今日はもうヤンぺ!帰ろう!!

ガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は8時間18分乗務、12組のお客さんにご乗車頂いて、売上は24,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが3回、GOが1回、Uberが1回という結果に。


無事に帰庫して納金も滞りなく終えて、何事もなく帰宅してこの記事を仕上げてます。

帰宅難民にならずに済んでよかったけど・・・問題は明日の朝ですね。

自宅が小高い丘の上にあるので、積雪あるいは凍結したら・・・アウトです。

さらにいうと・・・なんとか住宅街から降りれたとしても、そこから先の国道がマヒする可能性も高い・・・まぁ、明日に関しては出たとこ勝負ですね。


皆さまも大事を取って、今日は早めに帰宅されるのがよろしいのでは?

あ、こんなこと言うたら、夜勤の人達にシバかれるか??



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

FAQ:よくある質問集
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー