午前中はホンマに忙しかったですね〜:1月25日 水曜日 大阪昼勤タクシー営業

carly-johnston-731135-unsplash.jpg

一般車やタクシー少なく日曜日みたいやけど実は平日という・・・



1月25日 水曜日の大阪昼勤タクシー営業。


昨日から10年に1度といわれる大寒波が襲来、大事を取って早上がりしたのが昨日の話。

で、一夜明けて今日。
 

朝起きて、恐る恐る外を見たら・・・雪なんて積もってないし、道も凍ってない、さらにはクルマのガラスも全然凍ってない。

なんや、全然大丈夫やんか!

速攻で身支度を整えて自宅を出発、住宅街を下って国道へ。

国道も凍結などなく、クルマがビュンビュン走っとるやないかい!

ただ、場所によっては積雪などの影響で、交通機関がマヒしてるようなので、不謹慎かも知れないが、今日は忙しくなると思う。


そんなこんなで無事に出勤、相棒を整えて、いざ出陣!!


出庫:AM7:11




夜の乗務を終えて帰って来たドライバー氏の話によると、出庫してるタクシーもめちゃ少ない模様。

間違いなくアプリがギャン鳴りするやつや。

でも、こういう日にヘタに南の遠方へ飛ばされたらアカンので、ひとまずアプリは全切りして北上開始。
 
いくら昼勤だからといって、なんでもかんでもアプリを活用すればいいというものではない。


大和川を越えたあたりでようやくGOとUberだけ立ち上げたら、秒でGOが鳴り、我孫子東から高速で難波中までのお客さん!!

いきなり高速でなんばまでワープ!!


ミッション完了してお客さんを降ろしたら、すぐにGOが鳴り、乗車地は天王寺区大道・・・GOにしては珍しいムチャ振り具合・・・今日はホンマに稼働してるタクシーが激烈に少ないんやな・・・。


乗車地点がR25沿い・・・イヤな予感・・・。
 

電話して、時間がかかるので、問題あるならキャンセルして下さいという旨の連絡をしたら、問題ないとのことなので、お迎えに上がることに。

で、無事にご乗車で、ヨーロッパ通りまで。


予想したとおり、ミナミの5番乗り場も2番乗り場も、タクシー待ちの列。

即付けしたら速攻でお客さん乗せれるのはわかってるけど、カンケーなく思いっきりスルー。
 
折に触れて書いてるとおり、ワタシは、朝のミナミでは死んでも営業しないのです。


ミナミの乗り場を尽くフル無視して、なんばスカイオ横の乗り場を覗きに行ったら、予想どおりタクシーゼロなので即付けして、高速で十三市民病院までのお客さん!!
 
湊町から塚本まで阪神高速をバビュンと快走して、無事にミッション完了。


その後は、空車にすると間髪入れずにアプリが鳴るけど、いずれも細かいのばかり。

そういった感じで、桜川から東心斎橋に流れ着いたので、そのまま心斎橋アタック開始したら、すぐに実車となって、大阪城まで。

大阪城でお客さんを降ろして、とりあえず北を目指そうと思ってたら、大阪国際がんセンターの守衛さんに呼ばれて中に入った。


これはこれは珍しい。

このがんセンターの乗り場は、結構ロング率が高くて人気が高いせいで、なかなか並ぶことが難しいポイント。


で、はやる気持ちを抑えながら乗り場を見たらお客さんの行列、さっそく乗ってもらって、堺筋本町のすき家の前まで・・・680円・・・う〜ん・・・マンダム。


気を取り直して、そのままビジネス街へ赴き、リアル&アプリ付け待ちを開始したらアプリが鳴り、高麗橋から都島自動車教習所までのお客さん。


そのまま梅田へは行かず、淀川を越えて郊外ドサ回り営業。

すると、上新庄の手前でDiDiが鳴り、岸辺駅へお迎えで万博記念公園駅までのお客さん・・・結構なムチャ振り・・・。

最近は、こういう遠くへ迎えに行く案件の場合、ブッチ&ドタキャン予防のために・・・時間がかかるので、問題があればキャンセルして下さいという定型文を最初に送って、相手の出方を見るようにしてる。

で、今回は問題ないとのことだったので、お迎えに行き、無事にミッションを完了。


そのまま中央環状、新御堂の定番コースで東三国へワープ、いつもは空車が占拠してるポイントがカラッポなので即付けしたら、すぐに実車となって、新地上通りまでのお客さん!


さらにアプリが鳴って、西天満から高速で平野区加美南までのお客さん!!

このミッションを完了した時点で、出庫から6時間が経過、営収も27,000円をオーバーしてたので・・・

fc2blog_20230125223537a7f.jpg

加美鞍作のガストに潜入

fc2blog_20230125223539dc4.jpg

最近のマイブームである、から好し定食を貪り食って、残り49分の休憩を全消化した。


戦線復帰して、ひとまずは天王寺を目指そうとR25を爆走してたらアプリが鳴り、桑津から天神橋6までのお客さん!!


これで営収30,000円クリア。


その後はキタ周辺でチョコチョコ営業して十三へ流れ着き、そのまま十三の乗り場に付けたらアプリが鳴って、十三東から高津までのお客さん!!

さらに高津から大深町までのお客さん!!


これで営収40,000円を突破したので、DiDiのみ帰庫モードで立ち上げて南下を開始。

すると、中之島の関電本社のあたりでアプリが鳴り、グランキューブから高島屋までのお客さん。

さらに南下、天王寺のいつもの帰り便スポットで手が上がり、杭全までのお客さん。


ミッションを完了して、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間48分乗務、20組のお客さんにご乗車頂いて、売上は47,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが7回、GOが7回、Uberが0回という結果に。


今日は大寒波の影響で、一般車はもちろんのこと、稼働してるタクシーも少ないという極めてレアな1日で、少なくとも運転は終日めちゃラクだった。

一般車やタクシーは少ないけど、あくまで人がイヤでも動かざるを得ない平日ということで、1日中結構忙しく走り回ったような気がする。

明日はどうなるんでしょう?


まぁ、出たとこ勝負で頑張りますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー