降りしきる雨と雪の中を黙々と営業:1月27日 金曜日 大阪昼勤タクシー営業

goh-rhy-yan-472417-unsplash.jpg

仕上げに東へ西へ大爆走してコンプリート



1月27日 金曜日の大阪昼勤タクシー営業。


天気予報によると、今日は雪になる模様・・・。

どれくらいの積雪量になるのかは、完全に出たとこ勝負になるやろうけど、普段にも増して安全運転するのは勿論のこと、場合によっては、潔く切り上げる判断も必要ですね。


そんなワケで、今日も相棒を整える作業は必要最小限に留めて、いざ出陣!


出庫:AM7:41




会社を出てすぐに、雪ではなくて雨が降り始めた。


大和川を越えたあたりでアプリが鳴り、現着するも乗客現れず、5分経過で無責キャンセル。


それからすぐにアプリが鳴り、阪南町から島之内までのお客さん。

これまでに何度か乗って頂いてるお客さん。

ミッション完了して、島之内でお客さんを降ろしたら、周りは・・・タクシー難民のゾンビだらけ。
 
僕には関係ないので構わずにスルー、戦線離脱して給油、トイレ休憩して戦線復帰。


すぐにUberが鳴って、元町から八尾市柏村町までのお客さん!!

今回も外国人観光客と思われる4人組だった。


やっぱりUberはええ仕事するな〜!って喜んでる場合ではない・・・


八尾、しかも雨降りときたら、アプリが暴走して、実車距離よりも迎車距離の方が長いムチャ振り案件に振り回されるから、ここは一刻も早く八尾を脱出する必要がある。

そこで、いったんアプリは全切りにして、八尾茨木線をまっすぐ北上、最短で東大阪市へ逃げる戦略を取った。

そして、東大阪市に入ったところでアプリを解禁。

狙いどおり、東花園の下あたりでアプリが鳴り、瓢箪山の横手の若草町から長堂までのお客さん!!

いっぺんに河内永和と布施の中間地点まで実車で帰って来れた。

なかなかの帰り便!!


その後も東側エリアでアプリの注文を熟して、京橋の京阪モールに流れ着いた。

ひとまず西へ進路を取ったらアプリが鳴り、中野町から梅新東までのお客さん。

このあたりから、雨が雪になってきた・・・大丈夫か??


ミッションを完了して、三番街を目指してたらアプリが鳴って、西天満から東心斎橋に流れ着いた。

ひとまず心斎橋アタックのポイントを覗きに行く・・・空車だらけ・・・スルー。

難波の有効なポイントにポジションを確保して、上本町6・・・

その後も細かいのばかり・・・中心部に戻って来てから大失速・・・う〜ん・・・マンダム。


中心部に嫌気が差して、再び郊外へ。


この選択が功を奏して、出庫から8時間足らずで営収30,000円を大きく突破したので、強制停車して、残り50分の休憩をガッツリ消化。


戦線復帰してすぐに、帰庫モードで立ち上げてたDiDiが鳴り、生玉町から平野馬場までのお客さん!

さらにアプリが鳴って、加美北から橘までのお客さん!

さらにアプリが鳴って、出城から南津守までのお客さん。

そしてもういっちょ、松から玉出東までのお客さん。

この時点で出庫から10時間45分経過、営収40,000円を突破。


そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間15分乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、売上は44,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが12回、GOが4回、Uberが1回という結果に。


明日もう1日乗ったらお休み。

もうひと頑張りしますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー