今日もせっせと郊外で営業して:1月30日 月曜日 大阪昼勤タクシー営業

architecture-buildings-car-1112106.jpg

夕刻からはDiDi様の奴隷に徹してタイムアップ



1月30日 月曜日の大阪昼勤タクシー営業。


土日とお休みを頂いた。

土曜日は路面凍結というイレギュラーで。

そして日曜日は、もともと休むつもりだった。


理由は・・・大阪女子マラソンが開催されるから。


大阪と女子マラソン界を盛り上げる、年に一度の歴史ある大会に敬意を払って・・・などとキレイごとを言うつもりなどサラサラない。
 
大阪市内の主要な道のほとんどをコースにして通行止めになんかされたら、迂回迂回であちこちに振り回されて仕事にならんから。

今から数年前、まだタクドラになる前に、大阪女子マラソン当日とは知らずに、大阪市内にクルマで乗り入れて、エライ目に遭わされた。

あの悪夢がタクシー営業の実車中に・・・ムリムリ!

考えただけでゾッとする。

そういう引き運だけは天下一品なので、いくら避けて立ち回っても、引っ張られていくのは目に見えてる。
 
そういうのに対する最善のリスクヘッジは・・・ハナから乗らない。

これに尽きます。


長くなったけど、そんなワケで2日間リフレッシュして出勤、久しぶりに自らの手で相棒を洗い整えて、いざ出陣!

今日から2日間は、DiDiのプラチナグレード維持のために、売上よりもオンライン時間確保にウェイトを置いて乗務します。
 

出庫:AM7:41




会社を出て北上開始、渋滞が・・・エグい・・・。

そんなカオスを掻い潜って、あびこ駅手前まで来たその時にアプリが鳴り、山之内からあびこ駅までのお客さん。

さらに北上、西田辺手前の信号待ちでお客さん、日生病院まで!

その後はアプリと付け待ちでコンパクトに立ち回って、売上を積み上げて中之島に流れ着いた。


最寄りの有効なポイントにポジション確保、西宮原までのお客さん。
 
すぐにアプリが鳴り、宮原と東三国のブーメラン。


ミッション完了して、最寄りのポイントを転々とするも動きなく、十三へ。

十三の乗り場に付けたらすぐにアプリが鳴り、塚本から大物までのお客さん。

西淀川で近距離を1本熟して、ゴールデンエリアを目指してたらアプリが鳴り、佃からUSJまでのお客さん!


しばらくUSJ周辺をウロウロしたり、付け待ちしたりするけど動きなく、ひとまずは高見フローラルの公衆トイレへ。
 

用を足して走り始めたらお客さん発見、此花区役所まで。


ミッション完了して、最寄りのゴールデンエリアを目指そうとしたらアプリが鳴り、此花区常吉、舞洲のチョイ手前から呼ばれて、行き先は・・・神戸税関・・・こんな所から珍しいなぁ。

湾岸線とハーバーハイウェイをバビュンと快走、無事にミッションをクリアして・・・

いったんR2を西へ進み、JR神戸駅の横手をチョコチョコっとすり抜けて・・・



第一旭神戸ラーメンに潜入した。

神戸の中華そば三大巨頭のひとつ。





麺、チャーシューともに、Bラーメン(いわゆるチャーシューメン)の1.5倍盛のCラーメンをいっといた。



ここのラーメンも、いつ食べても旨い。

もっこすと比べたら、スープの味が濃くてパンチが効いてる。



店の側に2台分の専用駐車場があるのは非常に有難い。


そうしてラーメンを食べ終えて、帰りはあえてR2をのんびりとクルージングして帰ってきた。


その目的は、DiDiのオンライン時間を稼ぐため。
 

営収はすでに27,000円近く上がってるし、この時間帯に兵庫県からの帰り便の注文など、ほぼほぼ入らへんから、ムチャ振りされることなく、安心してオンライン時間を稼げるからね。


その代わり、神崎川を越えて大阪市に帰り着いてからは、間髪入れずに鳴り響くDiDi様の注文を熟しまくってタイムアップ、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、18組のお客さんにご乗車頂いて、売上は41,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが9回、GOが5回、Uberが0回という結果に。


今日はこれまでにないくらい、DiDi様の奴隷に徹して、結構なオンライン時間を確保できた。

明日も引き続き、DiDi様の奴隷に徹して、なんとかプラチナグレードを維持したいですね。


まぁ、頑張りますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー