今日は久々にキツかったな~:2月2日 木曜日 大阪昼勤タクシー営業

alex-antle-1222057-unsplash.jpg

最後の帰り便狙いで暴投レベルのノーコンぶりを発揮



2月2日 木曜日の大阪昼勤タクシー営業。

今日が2月最初の乗務。

DiDiの端末を立ち上げたら・・・

fc2blog_20230202110311066.jpg

そうや・・・2月はゴールドやったんや・・・。

まぁええわ。

これまでゴールドだけ未経験なので、今月はゴールドというグレードがどういうもんか、とくと観察してやろうと思います。

ということで、ダイシンさんの営業時間に間に合うように会社を出発!


出庫:AM6:29




ダイシンさんで相棒をキレイに整えてもらって、いざ営業開始!


すぐにゴールドのDiDiが鳴り、4.1km先の加美鞍作から呼ばれた・・・時間がかかる旨メッセージ送って、すぐにキャンセル!ありがとうございます!!
 
改めて走り始めたら、今度はGOが鳴り、平野区の西脇に迎えに行ったら、待てど暮らせど出て来ず、電話してこいと言うから電話したら繋がらんし・・・

ちょうど5分経過したので、問答無用でキャンセル。

ムダな時間を喰わされた!!


その後はアプリと付け待ちでコツコツやるけど、なんかこう、波に乗り切れない感が強い。

今日はこういう日なんや。

焦っても慌てても仕方がないので、マイペースでコツコツ営業。


西天満から生玉町に流れ着いたので、難波の有効なポイントにクルマを止めたけど・・・今日の中心部はなんか雰囲気よろしくなく、動きも悪い。

離脱しようと思ったらブラザーがご乗車、芦原橋まで。


ちょうどいいので、提携のガススタで給油&トイレを済ませて、そのまま郊外でドサ回りドブ板営業開始。

が・・・


なんや?この商いの細かさは??

お客さんを乗せても乗せても一向に数字が伸びん!

もう気絶しそう・・・帰りたい・・・。


それでも気を確かに持って、ゴールデンエリア内の某乗り場に付けて、アプリ&リアル付け待ちを開始したらすぐにアプリが鳴り、某所から上新庄までのお客さん!
 
迎車料金入れて4,520円の商い!!
 
これでひとまず、今日の最低必達は余裕でクリアしたので、最寄りのコンビニにて27分強制停車、休憩を全消化した。

セブンイレブンのサラダチキンって、密かに美味いね!!


営業を再開して、最寄りのゴールデンエリアを目指してたらアプリが鳴り、菅原から阪神百貨店までのお客さん。

そのまま最寄りのポイントに付けたら、割とすぐに実車となり、伝法までのお客さん。


よっしゃ!この勢いでイッキに仕上げにかかるで〜!!


と思ったのも束の間、再び商いが細かくなった・・・

そうして、某所から太融寺までのお客さんで営収30,000円を突破したので南下を開始、いつもの天王寺の帰り便スポットに相棒をセット。

すぐに美章園とか鶴ヶ丘とか言いそうなご夫婦がご乗車、行き先を尋ねると・・・


リーガロイヤルまで!


またや・・・おもっくそ反対方向・・・ノーコンを通り越して、もはや暴投レベル・・・ありがとうございます!!

バビュンと快走して無事にミッションを完了、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、21組のお客さんにご乗車頂いて、売上は36,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、GOが7回、Uberが2回という結果に。


今日は久しぶりに、なかなかキツイ1日となった。

お客さんを乗せても乗せても数字が伸びないから気分もアガらんし。

途中で帰ろうかと思ったけど、諦めずに頑張っててよかった。


一応予定では、今日から5連勤することになってる。

まぁ、慌てず焦らず、マイペースでコツコツやりますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー