ことごとく低単価の低空飛行Day:2月7日 火曜日 大阪昼勤タクシー営業

izzy-gerosa-591706-unsplash.jpg

12時間乗って漸く営収30,000円ってどうよ??



2月7日 火曜日の大阪昼勤タクシー営業。


天気予報によると、今日はなんか微妙な感じ。

なので、ゆっくり出勤、相棒は夜露も降りかかっておらず綺麗な状態をキープしてるので、窓拭きと掃除機がけに留めて、いざ出陣!!


出庫:AM7:41




いつものルートを北上、アプリで長居公園駅行きワンメーターを2連チャンで引いて、完全に調子を崩して・・・

以降はアプリ鳴らない、手上がらないという二重苦に苛まれ続けた。


まぁ、慌てても仕方がないので、ひとまず給油で戦線離脱。


戦線復帰後は・・・やはり相変わらず細かい商いの応酬・・・。


そんなこんなで中之島に流れ着き、三番街の乗り場を目指してたら、普段はスイスイ走れる道が大渋滞・・・
 
そんなカオスを掻い潜って走ってたら、たまに付ける有効なポイントがカラなので即付け、でも、乗り込みまでに7分もかかる始末・・・


で、新町に流れ着き、気分転換でモーニングに行こうとしたらアプリが鳴り、新大阪駅までのお客さん。

お客さんを降ろして、新大阪へ流れ着いた時のルーティーンの立ち回りを開始。

すると、信号待ちで乗り込みがあり、本庄東までのお客さん。

そのままゴールデンエリアへ飛び、狙いどおりアプリが鳴り、某所から阪急三番街までのお客さん。


お客さんを降ろして、そのまま三番街乗り場の列に加わって暫く様子見、流れはまァまァ、やがて実車となって、アップルストアまで。


それにしても、今日は全然あかん・・・いつもと同じように立ち回ってるのに、全然歯車が噛み合わない感じで、何をやっても裏目に出る・・・。

今日は何をやってもアカン日や。

帰ろうかな・・・


とりあえず、難波の有効なポイントにポジションを確保して、客待ちしながら考えよう。

思いのほか流れ速く、考える間もなく実車となり、新大阪駅までのお客さん!


ミッション完了して最寄りのゴールデンエリアを転々とするけど、アプリ鳴らない、手上がらない、付けるとこない・・・

3,080円、3,240円の他は全部1,000円台ばかり・・・ええ加減イヤになってきたぞ・・・。

もうええわ・・・

fc2blog_2023020722111414c.jpg

西中島のガストにシケ込んで

fc2blog_20230207221117545.jpg

fc2blog_20230207221119c25.jpg

から好し定食6つ入りを食って、気分転換や!!

今日はこれまでによほどストレスが溜まってたのか、これだけのから揚げを貪り食った後も

fc2blog_2023013021180301b.jpg

これとか

fc2blog_20220912214359d36.jpg

これとか

fc2blog_202208021143128d9.jpg

こういうのとか

とにかく、食うたれ〜!もっと食うたれ〜!!

とばかりに、ナンボでもいけそうな気がした・・・完全にブッ壊れとる・・・。


気を確かに持って、休憩タイム終了!!


ここからは、バンバンお客さんを乗せて、客数だけは快進撃を繰り広げることになるけど、いかんせん単価が・・・。

アプリを取っても、付けても、流しても、相変わらず1,000円台ばっかり・・・全然数字が伸びひんがな・・・。

それでも、なんとか営収30,000円をクリアして、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、22組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが5回、GOが9回、Uberが0回という結果に。


それにしても、12時間乗ってやっと営収30,000円ってどうよ?

ホンマにイヤになるわ・・・。

タクシー営業って、本当に当たり次第ということを痛感させられる。

とにかく今日は疲れました・・・。

とっとと寝ます。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー