大阪ではたらくタクシードライバーのブログ
現役の大阪昼日勤タクシードライバーが、そのあまりにも自由すぎる働き方、ライフスタイルなどといったリアルを書き綴るブログです
⇩⇩⇩ 応援・フォローお願いします!⇩⇩⇩
Sponsored Links
昨日をさらに上回る低単価カーニバルDay:2月8日 水曜日 大阪昼勤タクシー営業
2023
/
02
/
08
営業備忘録
心折れて帰りかけたけど思い直してコンプリート
2月8日 水曜日の大阪昼勤タクシー営業。
きのうは、終始低単価Dayとなり、本当に参った。
今日も同様の展開となる可能性大。
もしそうなったら、今日はきのうみたいに粘らずに、とっとと帰ることも考えよう。
出庫:AM7:41
いつものルートを北上、我孫子中学校のあたりでアプリが鳴り、苅田から公大病院までのお客さん!
今日は幸先ええぞ!と思ったのも束の間・・・。
ミッション完了後はアプリ鳴らない、手上がらないの二重苦状態。
3つめのゴールデンエリア内にある乗り場で、リアル&アプリ付け待ちしてたら乗り込みがあり、南久宝寺町まで。
さらに流しでワンメーターとアプリの注文を2本熟して、南堀江に流れ着いた。
やっぱり商い細かい・・・昨日の続きをやってるみたいや・・・。
まぁええわい・・・
南堀江のマクドナルドに潜入、モーニング食べて気分転換や!
いつものエッグマックマフィンのセットに、フィレオフィッシュの単品、そして飲み物は温かいストレートティーにした。
さらには・・・朝マックではデフォルトのハッシュポテトを、50円のエクストラを支払ってサラダに変えてもらった。
マクドでモーニングして、シアワセな気分になったところで戦線復帰。
この【シアワセな気分】になる、っていうのが、タクシー営業には重要なのでは?と思う。
特に、きのう今日みたいに調子の悪い日なんかは。
歯ァ食いしばって『イーッ!』とばかりに営業を続けてたら、思いどおりにいかないイライラが募って、事故・違反・・・っていうのも十分あり得る。
で、戦線復帰後なんですが・・・あかん・・・コマいのんばっかりで、ひとつも流れが変わってない・・・。
きのうはまだ新大阪行きとかがあったけど、今日はそれもない・・・ずっと地ベタを這いずっとる・・・昨日より悪いやないかい!
それでも涙をポロポロ流しながら、ガマンの営業を続けて、境川から天王寺駅を引き当てたあたりから流れが変わった。
ミッション完了して、しばらく天王寺周辺をぐるぐる。
あかん・・・付けるとこない・・・もう帰ろうかなと思ったらUberが鳴り、大道から兎我野町までのお客さん!
よっしゃ!これから巻き返すでえぇぇ〜っ!と思ったら・・・またまた低空飛行状態に逆戻り・・・あかんやん。
ついに心が折れて、仲間内のグループLINEで【帰る】宣言発動、南下を始めた。
すると、アプリが鳴って、北堀江4からホテル日航大阪へ流れ着いた。
お客さんを降ろして、横の乗り場を見たら、結構動いてるので、クルリンパして即付け、すぐに実車となって法円坂・・・。
思いどおりにいかず心折れて帰る宣言したけど、なんかイケそうな気がしてきたので、もうちょっと頑張ってみよう。
そこからアプリ2本と流しを1本熟して、帰り便狙いでなんばスカイオ横の乗り場にポジション確保。
すぐに実車となって、千島までのお客さん。
ミッションを完了した時点でPM6:20、この時間帯であれば絶対にアプリが鳴るから、ゆっくりと走ることにした。
思ったっとおりアプリが鳴り、泉尾から平尾までのお客さん。
いい味を出した町中華でお客さんを降ろしてミッション完了、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!
結局、今日は11時間37分乗務、21組のお客さんにご乗車頂いて、売上は34,000円オーバーと相成った。
ちなみに配車アプリは・・・DiDiが3回、GOが9回、Uberが2回という結果に。
今日も低単価Dayで、本当に参った。
なんか・・・燃え尽きた感じ・・・。
明日はお休みを頂きます。
それではまた!!
応援・フォローお願いします!
励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ
私の会社では、新しい仲間を募集しています。
私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。
しっかりフォローさせて頂きますよ。
まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事
引き運に見放されっぱなしのダメダメ土曜日:2月11日 土曜日 大阪昼勤タクシー営業
昨日をさらに上回る低単価カーニバルDay:2月8日 水曜日 大阪昼勤タクシー営業
ことごとく低単価の低空飛行Day:2月7日 火曜日 大阪昼勤タクシー営業
前の記事
次の記事
Sponsored Links
プロフィール
Author:Driver Takabou
大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。
Driver Takabouと連絡を取る
まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します
ご意見等もこちらから承ります
その前に→FAQ:よくある質問集
プライバシーポリシーはこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
2023/09 (20)
2023/08 (20)
2023/07 (18)
2023/06 (23)
2023/05 (21)
2023/04 (20)
2023/03 (21)
2023/02 (17)
2023/01 (19)
2022/12 (20)
2022/11 (22)
2022/10 (23)
2022/09 (20)
2022/08 (23)
2022/07 (21)
2022/06 (26)
2022/05 (22)
2022/04 (21)
2022/03 (22)
2022/02 (15)
2022/01 (21)
2021/12 (25)
2021/11 (18)
2021/10 (21)
2021/09 (19)
2021/08 (17)
2021/07 (18)
2021/06 (14)
2021/05 (14)
2021/04 (1)
2021/03 (5)
2021/02 (18)
2021/01 (11)
2020/12 (19)
2020/11 (23)
2020/10 (21)
2020/09 (11)
2020/08 (13)
2020/07 (13)
2020/06 (15)
2020/05 (4)
2020/04 (19)
2020/03 (29)
2020/02 (25)
2020/01 (29)
2019/12 (23)
2019/11 (22)
2019/10 (29)
2019/09 (32)
2019/08 (25)
2019/07 (28)
2019/06 (29)
2019/05 (32)
2019/04 (29)
2019/03 (21)
2019/02 (13)
記事カテゴリー
営業備忘録 (806)
タクドラのリアル (36)
その他 (14)
雑談 (47)
愉しみ (13)
にわか料理人 (12)
素晴らしき音楽の世界 (5)
食い道楽 (9)
ボラボラ旅 (4)
プロドライバーとして (1)
夢のカタチ (4)
タクドラの休日 (37)
プロフィール (0)
独酌ブログ (27)
健康 (1)
健康ブログ (7)
管理人Takabouからのお知らせ (4)
ダイアリー (16)
節約レシピ (2)
おトク情報 (1)
多事争論 (8)
近況報告 (7)
NO MUSIC,NO LIFE (2)
スグレモン (1)
タクシー営業ノウハウ (1)
散財記録 (4)
タクシーのシゴト (33)
自由人の休日 (3)
ひとりごと (13)
プライバシーポリシー (1)
時事ネタ (1)
プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちらから