昨日をさらに上回る低単価カーニバルDay:2月8日 水曜日 大阪昼勤タクシー営業

goh-rhy-yan-472417-unsplash.jpg

心折れて帰りかけたけど思い直してコンプリート



2月8日 水曜日の大阪昼勤タクシー営業。


きのうは、終始低単価Dayとなり、本当に参った。

今日も同様の展開となる可能性大。

もしそうなったら、今日はきのうみたいに粘らずに、とっとと帰ることも考えよう。


出庫:AM7:41




いつものルートを北上、我孫子中学校のあたりでアプリが鳴り、苅田から公大病院までのお客さん!

今日は幸先ええぞ!と思ったのも束の間・・・。

ミッション完了後はアプリ鳴らない、手上がらないの二重苦状態。


3つめのゴールデンエリア内にある乗り場で、リアル&アプリ付け待ちしてたら乗り込みがあり、南久宝寺町まで。

さらに流しでワンメーターとアプリの注文を2本熟して、南堀江に流れ着いた。


やっぱり商い細かい・・・昨日の続きをやってるみたいや・・・。

まぁええわい・・・

南堀江のマクドナルドに潜入、モーニング食べて気分転換や!

fc2blog_20230208211132cc1.jpg

fc2blog_202302082111428c9.jpg

fc2blog_20230208211144932.jpg

fc2blog_20230208211147007.jpg

いつものエッグマックマフィンのセットに、フィレオフィッシュの単品、そして飲み物は温かいストレートティーにした。

fc2blog_202302082111385a0.jpg

さらには・・・朝マックではデフォルトのハッシュポテトを、50円のエクストラを支払ってサラダに変えてもらった。


マクドでモーニングして、シアワセな気分になったところで戦線復帰。


この【シアワセな気分】になる、っていうのが、タクシー営業には重要なのでは?と思う。

特に、きのう今日みたいに調子の悪い日なんかは。

歯ァ食いしばって『イーッ!』とばかりに営業を続けてたら、思いどおりにいかないイライラが募って、事故・違反・・・っていうのも十分あり得る。


で、戦線復帰後なんですが・・・あかん・・・コマいのんばっかりで、ひとつも流れが変わってない・・・。


きのうはまだ新大阪行きとかがあったけど、今日はそれもない・・・ずっと地ベタを這いずっとる・・・昨日より悪いやないかい!


それでも涙をポロポロ流しながら、ガマンの営業を続けて、境川から天王寺駅を引き当てたあたりから流れが変わった。

ミッション完了して、しばらく天王寺周辺をぐるぐる。

あかん・・・付けるとこない・・・もう帰ろうかなと思ったらUberが鳴り、大道から兎我野町までのお客さん!


よっしゃ!これから巻き返すでえぇぇ〜っ!と思ったら・・・またまた低空飛行状態に逆戻り・・・あかんやん。


ついに心が折れて、仲間内のグループLINEで【帰る】宣言発動、南下を始めた。


すると、アプリが鳴って、北堀江4からホテル日航大阪へ流れ着いた。

お客さんを降ろして、横の乗り場を見たら、結構動いてるので、クルリンパして即付け、すぐに実車となって法円坂・・・。


思いどおりにいかず心折れて帰る宣言したけど、なんかイケそうな気がしてきたので、もうちょっと頑張ってみよう。


そこからアプリ2本と流しを1本熟して、帰り便狙いでなんばスカイオ横の乗り場にポジション確保。

すぐに実車となって、千島までのお客さん。


ミッションを完了した時点でPM6:20、この時間帯であれば絶対にアプリが鳴るから、ゆっくりと走ることにした。

思ったっとおりアプリが鳴り、泉尾から平尾までのお客さん。

いい味を出した町中華でお客さんを降ろしてミッション完了、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間37分乗務、21組のお客さんにご乗車頂いて、売上は34,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが3回、GOが9回、Uberが2回という結果に。


今日も低単価Dayで、本当に参った。

なんか・・・燃え尽きた感じ・・・。

明日はお休みを頂きます。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー